愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【ねこの肉球を食べたい。】可愛すぎる肉球モチーフの「お茶よく合う京ラムネ」をヴィレヴァン通販で販売開始!

【ねこの肉球を食べたい。】可愛すぎる肉球モチーフの「お茶よく合う京ラムネ」をヴィレヴァン通販で販売開始!

落雁の製法をもとに手間暇をかけて作り上げた、カラフルで可愛いねこの肉球型の「お茶によく合う京ラムネ」をヴィレッジヴァンガードオンラインストアで取り扱い開始いたしました。

商品ページはこちらから
https://vvstore.jp/feature/detail/12636/?utm_source=press

可愛すぎて食べれない…肉球モチーフ京ラムネ





一般的に市場で売られている駄菓子のラムネは、砂糖とコーンスターチ、またはブドウ糖を材料として作られています。この「京ラムネ」は、徳島県産の"高級和三盆"と奈良県産の"吉野葛の葛粉"を入れこむことによって、酸味が少なく柔らかな甘みで、口のなかでスッとなめらかに溶ける上品な味わいに仕上がっています。



味は桃、柚子、青りんご、ブルーベリー、温州みかんの5つのフレーバーをご用意しています。駄菓子というよりは和菓子のイメージに近く、日本茶をはじめとするお茶との相性も抜群です。

パッケージは友禅和紙を使用した優しい手触り。和服を着たねこの茶商さんもキャラクターも愛らしい、手の平にすっぽりと収まるサイズ感の箱です。

暑い季節にはありがたい!水出し専用日本茶





京ラムネにぴったりの日本茶も、夏らしく水出し専用をご用意しております。
次ページ :  煎茶もほうじ茶も作り方は簡単で、水350ml~500mlあ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ