新しい紅茶ライフがここから始まる!《スペシャル.T》の新フレーバー開発秘話を聞きました♪

 

〔ネスレ〕と言えばコーヒーでおなじみの会社ですが、本格的なティーマシン《スペシャル.T》も人気を集めていることを知っていますか?《スペシャル.T》は、ボタン一つでプロに淹れてもらったような一杯を楽しむことができるアイテム。そんな《スペシャル.T》に、お茶の専門店〔ルピシア〕の香りと味わいを楽しめるティーカプセルが登場!開発に携わった〔ネスレ〕の早坂由香利さんに、新フレーバーの開発秘話について聞きました。

ワンプッシュで本格的な紅茶を楽しめる《スペシャル.T》って?



——《スペシャル.T》は、ボタン一つで本格的な紅茶が楽しめるティーマシンですが、その特徴を教えてください。

早坂由香利さん(以下、早坂さん):最大の特徴は、なんといっても手軽に本格茶葉のおいしさが味わえるということです。専用カプセルをセットしてボタンを押すだけで、そのカプセルに最適な温度や抽出時間などをマシンが自動で設定してくれます。茶葉はカプセル内で密封されているので、新鮮さをキープしてくれるのも特徴です。

——自分で良い茶葉を使って淹れようとすると、分量や蒸らし時間に気を使っても失敗してしまうこともあるので、マシンに任せられるのは安心ですね。
次ページ :  茶葉も一度封を開けてしまうと鮮度も落ちてしまうんじゃないか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月12日今日の献立

カレー粉、マヨネーズ、バターなどを使ったメイン、副菜、ご飯、味付けのバリエーション豊富な献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ