【ほりえさちこのすぐ楽レシピ #30】こねずにパン作り!場所いらずで簡単かわいい「こねないパン」

 

フードコーディネーターのほりえさちこさんによる「すぐ楽レシピ」。今回は、場所をとらず気軽にできる「こねないパン」の作り方を紹介します。パンを手作りするにはそれなりに気合いが必要ですよね。でも、このレシピなら、ボウルで混ぜて待つだけであっとういう間にパンができちゃいますよ♪調理や家事の合間に気軽にトライしてみてください!

こねずに混ぜて待つだけ!「こねないパン」の作り方



こねないから、力と気合い、広い場所いらずで簡単にできる「こねないパン」の作り方を見ていきましょう。とってもラクチンにできるんです♪

●材料(6個分)

・強力粉……150g

・卵……1個

・牛乳……1/4カップ

・インスタントドライイースト……小さじ1

・塩……小さじ1/4

・砂糖……大さじ1と1/2

・レーズン、カシューナッツ……各適量

●作り方

1.ボウルに卵、塩、砂糖、牛乳を入れて泡立器で混ぜます。



2.1にイーストを入れて混ぜたら、強力粉の半量を入れて混ぜます。





3.残りの強力粉を加えたら、ゴムべらに持ちかえて、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。



4.3にラップをして、温かいところ(オーブンの発酵機能があれば使う)に置き、倍にふくらむまで発酵させます





5.ふくらんだらゴムべらで押してガスぬきをして、打ち粉を入れたバットの上に取り出します。
次ページ :  6.スケッパーまたはナイフなどで8…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月19日今日の献立

簡単な煮物のメインに、さっぱりとした漬物、放っておくだけで完成の汁物。少ない材料でもボリューム満点の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ