フライパンで料理が変わる!高級フライパンのおすすめ10選!

 

フライパンなんてどれも同じ……と思っていませんか?安いフライパンから高いフライパンまで、市場に出回っているものはさまざまですが、高級フライパンにはそれなりの理由があるのです。今回はちょっとお値段高めのおすすめフライパンを10選にしてご紹介致します。

安いフライパンと高いフライパンは何が違うの?



フライパンは安いものだと数百円から、高いものだと数万円するものまであります。その大きな違いの一つとしてあげられるものが耐久性です。

安いフライパンは素材が悪く、熱によって変形してしまったり、テフロン加工であれば最初だけツルツルと引っ付かないですが使っていくうちにすぐにコーティングが剥げてしまって、何を調理しても引っ付いてしまうようになってしまったりします。また、取っ手の部分が熱によってガタガタになってしまうこともあります。

数か月で買い替えるというサイクルで考えられる方でしたら安いフライパンを再購入していけば良いですが、それではゴミも増えてしまいますし、何より勿体無いですね。

毎日の美味しい料理を作るフライパン、せっかくなら愛着を持って長く使いたいものですね。今回はそういった点も含めておすすめのフライパン10選をご紹介致します。
次ページ :  1.クロムステンレスとアルミの二層鋼。フッ素コートフ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.