1日限定12個。バウムクーヘン専門店が作る幻のショートケーキ

 

歴史に名を残す有名洋菓子店の本店でカフェタイム


神戸・三宮にある「ユーハイム本店」では、同社が開発してきたとっておきの洋菓子を始め、伝統の味を楽しむことができます。

1階はショップスペース。同社が作り出してきた数々のスイーツが、ショーケースに並んでいます。地下1階は、異国情緒漂う神戸らしい洋食が楽しめるレストラン。2階はティーサロンになっていて、名物のバウムクーヘンを始めとする伝統の洋菓子を楽しめます。

1909年創業! 100年を超える歴史を誇る洋菓子の老舗


お店の始まりは、1909年にカール・ユーハイムが中国の青島にてお店を始めたところまでさかのぼります。現在の場所に本店が構えられたのは、1965年のことです。

創業以来100年以上に渡り、おいしい洋菓子を作り出してきた同社。バウムクーヘンを、日本で初めて販売したお店として、広く知られる存在となりました。現在では、日本国内の各地のほか、アジア各国にも店舗を展開しています。

本店限定! すぐに売り切れる幻のショートケーキ


神戸の本店でのみ楽しめる限定メニューが、「本店特製ショートケーキ」です。

1日に販売されるのは、なんと12カットのみ。
次ページ :  すぐに売り切れてしまうほどの人気商品です。別名「6段ショー…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.