体に優しい無添加食材。宇治抹茶が香るアツアツ瓦そば

 

カウンター席を中心としたこぢんまりとした店内


大阪・太融寺町の繁華街路地裏にひっそりとたたずむ「瓦そば すずめ」は、山口の郷土料理を提供している人気の居酒屋です。木を基調とした外観は気品ある落ち着いた雰囲気。

カウンター席を中心とした店内は、総席数17席とスタッフの目が行き届く広さとなっています。熱々の瓦にそばが乗せられる瞬間などを眺めながら、これからふるまわれる料理に期待感が高まることでしょう。

山口をこよなく愛する女性店主が営む居酒屋


「瓦そば すずめ」は、山口県山陽小野田市出身の女性店主によって2012年にオープンしました。山口をこよなく愛する想いから、山口のソウルフードである瓦そばをはじめ、山口の厳選した地酒なども取り扱っています。

夜メニューでは、お酒のあてにもぴったりなメニューも多く用意されているため、おいしい料理の品々に舌鼓を打ちながらお酒をしっとりと楽しんでみるのもおすすめです。

焼いた茶そばが香ばしい「ふぐ天のせ瓦そば」


お店に訪れたのなら食べておきたいのが、熱々の瓦で提供される「ふぐ天のせ瓦そば」です。宇治抹茶が練りこまれた麺のうえには錦糸卵、甘辛く味付けした牛肉、ふっくらとしたふぐ天、レモンなどが乗せられ、見た目も色鮮やかな一品。
次ページ :  具材と絡めて食べると、全ての食材の味が口中でまとまり至…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.