サクッと香ばしい。噛むたびに旨味が溢れる和牛料理

 

知る人ぞ知る名店!肉料理の極みがここに


「上」という字が目を引く入口をくぐると、木の温もり漂うカウンター席があり、まるで高級寿司店のよう。そんな上質な空間でいただけるのは、多彩な調理法で愉しめる肉料理の数々です。

メニューは「おまかせコース」(18,000円)のみという潔さ。特別な日に訪れたくなる、大人の隠れ家として人気を集めています。


鮮度バツグンの赤身肉とウニ、伊勢エビが上品に並ぶ「小丼ぶり」は、どれも舌触りなめらかで濃厚な味わい。キャビアも添えられ、これ以上にないほど贅沢な丼に仕上がっています。

上質な丹波牛の旨みを閉じ込めた「フィレミニョンから揚げ」は、美しいピンク色が特徴的。外側はサクッと香ばしく、中からはうっとりするほど美しい丹波牛の肉汁が溢れます。絶妙なレア加減は、カウンター越しに繰り広げられる匠の技ならでは。お肉の旨みをじっくりと味わえる逸品です。

ここでしか食べられない最上のステーキ


コースの主役ともいえる極みの「ステーキ」は、肉の旨みを存分に引き出すため、特注釜で焼き上げています。一口噛むたびに甘い脂が口いっぱいに広がり、肉の旨みをしっかりたたえつつも、余韻はエレガント。
次ページ :  「上」という名に相応しい、記憶に残る一皿です。 食欲を刺…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.