愛あるセレクトをしたいママのみかた

15年前、学生時代からの夢。料理人二人が開いた新感覚イタリアン【Leon akasaka】赤坂

 

  • “カッコいい”と“親しみやすい”が共存する雰囲気
  • イタリア料理と日本料理のいいとこ取りで生まれる新たな美味
  • シェフみずからがテーブルをまわり、料理やワインのストーリーを伝える

目次 [開く][閉じる]

料理も会話も中毒性のある楽しさを追求。ちょっと寄りたくなる店に

外観内観ともにグレーをベースに、差し色として鮮やかなグリーンが使われ、シンプルモダンな印象一見「何のお店だろう?」と思わせる店名とインテリア。スタイリッシュな雰囲気にちょっと緊張してドアを押すと、オープンキッチン、カウンター席で冗談が飛び交い親しみやすい空気が流れています。「僕たち料理人が楽しく仕事をしていないとお客さまも楽しめないですよね」と溝尾シェフ。「あの店に行くとなんか面白いんだよね」という印象を残せる料理、お酒、会話で「ついつい足が向く」そんな中毒性のあるおもしろさを探求しているそうです。
「お客さまと一緒におもしろがってもらえる空間をつくり、常連客を増やしていきたい」と溝尾シェフみずからがサービスも担当する

【割烹TAJIMA】とイタリア料理人のコラボが生む新たな面白み

【割烹TAJIMA】の田島和彦氏と溝尾シェフは、専門学校の同級生。
次ページ :  田島氏は当時から人を驚かせるアイデアやセンスに長けていたそ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月1日今日の献立

厚揚げをメインにした食べ応え十分な中華の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ