語り継がれる天ぷらと和食の味を御茶ノ水の老舗ホテル内で|【てんぷらと和食 山の上】御茶ノ水
2021年7月2日 00:00- 落ち着いた和の雰囲気に心からくつろげる
- 新鮮な食材を胡麻油100%で揚げた天ぷらは絶品
- 特別な日を祝福するのにふさわしい格式ある個室
目次 [開く]
落ち着いた和の雰囲気に心からくつろげる

「山の上ホテル」の1階にある【てんぷらと和食 山の上】の入り口。続く店内とも統一感のある雰囲気に
御茶ノ水駅から徒歩5分、高台にある「山の上ホテル」の1階に【てんぷらと和食 山の上】はあります。店名のとおり、天ぷらと和食がお店の自慢。ホテルと同じ歴史を刻んできた老舗レストランの味はゲストの家族の中で代々語り継がれ、家族の祝いの席に利用されることも。もちろん、一人でゆっくり味わいたいゲストも歓迎してもらえます。

老舗が醸し出す気品と落ち着いた雰囲気の中で食べる天ぷらは絶品です
店内には都会から切り離されたような静けさと落ち着いた雰囲気が。カウンター席、テーブル席そして個室を完備しており、シーンに合わせて利用が可能です。カウンター席に座れば目の前で天ぷらが揚がる臨場感を体感することができます。テーブル席や個室でも揚げたてのものが運ばれるので、どこに座ってもおいしくいただけます。
新鮮な食材を胡麻油100%で揚げた天ぷらは絶品
その日の朝に仕入れた食材を使用し、胡麻油100%で揚げる天ぷらは軽い衣の食感と素材の滋味を楽しむことができます。
食コラム記事ランキング
- 1 冬の味覚を使い切る!白菜の人気のオススメレシピTOP3
- 2 だしがジュワッとしみる至福の一皿!揚げ出し豆腐レシピ8選〜定番からカニあんかけまで勢ぞろい
- 3 クリスマスパスタって知ってる? クリスマスの夕飯に迷ったら!赤と緑の簡単パスタTOP3
- 4 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 5 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 6 クリスマスは手作り1品でOK!家族が笑顔になる、チキンからケーキまでのごちそうレシピ10選
- 7 【ホワイトクリスマスをおうちで】白い食材×絶品レシピで叶える、ロマンティックなごちそう10選
- 8 寒い日に食べると格別!「あんかけ」の殿堂入り&絶品レシピ7選〜あんを上手に作るコツも伝授
- 9 【今日の献立】2025年12月23日(火)「基本の下処理から!やわらか牛すじカレー」
- 10 寒い冬はバナナを温めて楽しむ!簡単なのに甘くて幸せ「温バナナ」の絶品レシピ8選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
海鮮あんかけオムレツ がおいしい!
ゲストさん 13:18
-
コトコト煮込んだトロトロ牛すね肉のシチュー がおいしい!
ゲストさん 10:33
-
コトコト煮込んだトロトロ牛すね肉のシチュー がおいしい!
ゲストさん 07:34
-
バターコーン がおいしい!
ゲストさん 05:58
-
アボカドと生ハムのブルスケッタ がおいしい!
ドラえごんさん 04:41
-
コトコト煮込んだトロトロ牛すね肉のシチュー がおいしい!
ドラえごんさん 04:41
-
割り下の黄金比を伝授!簡単定番すき焼き by西川 綾さん がおいしい!
ゲストさん 01:53
-
アボカドと生ハムのブルスケッタ がおいしい!
ゲストさん 01:34
-
生クリームをたっぷり使用 プリンとイチゴソース by保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 01:34
-
コトコト煮込んだトロトロ牛すね肉のシチュー がおいしい!
ゲストさん 01:34
-
カブとハムのマリネ がおいしい!
尚さん 00:55
-
トマトとシラスのポン酢和え がおいしい!
尚さん 00:55
-
豚バラ鍋 がおいしい!
尚さん 00:55
-
おうちクリスマスの定番!漬けて焼くだけ簡単手羽元のローストチキン がおいしい!
ゲストさん 00:27
-
簡単!白菜を大量消費 鶏肉のシャッキリ炒め 余った白菜の活用にも がおいしい!
かかやさん 12/23




