愛あるセレクトをしたいママのみかた

新世代の女性シェフ~【Cast78(キャストナナハチ)】野崎翠さん~

 

目次 [開く][閉じる]

CHEF’S STORY

  • 鵜野シェフのパスタに出会い、イタリアンの世界へ
  • 元ロブションの由井シェフに従事し学んだ、“華”のある料理
  • イタリア・ピエモンテの修行で学んだ、柔軟な発想
  • 「イタリア料理コンクール2015」で優勝
第一印象は小柄で温厚なイメージの野崎シェフ。実際に話してみると芯が通ったしなやかな強さを感じさせます。数々のコンクールに挑戦し、2015年にはイタリア料理の新たな日本人シェフを発掘する「イタリア料理コンクール2015」(在日イタリア商工会議所主催)で優勝を果たします。つくる料理は女性らしい繊細さがあるものの、どこか大胆で力強い。そのわけはどこにあるのでしょうか。

日本イタリア料理界を牽引する鵜野シェフのパスタに出会い、イタリアンの世界へ

“胃袋の準備体操”としてコースの最初に供されるアミューズ
子供の頃から母親の料理を手伝うのが好きで、小学2年生のときに将来の夢は「コック」とすでに書いていた野崎シェフ。服部栄養専門学校へ入った当初はフレンチを志望していましたが、【リストランテ・キオラ】(現在は閉店)の鵜野秀樹シェフがつくるパスタに衝撃を受け、「イタリアンの道へ進もう」と決意します。
次ページ :  元ジョエル・ロブションの由井シェフに従事し学んだ、“…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月19日今日の献立

主菜をオーブンで調理している間に、サラダとスープの出来上がり。ボリューム充分な献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ