愛あるセレクトをしたいママのみかた

星のや京都で「秋宵の虫聞き」秋の味覚と日本酒を“虫の音”と共に楽しむ秋アクティビティ

 

京都・嵐山の「星のや京都」では、日本酒と秋の味覚を堪能する秋限定のアクティビティ「秋宵の虫聞き」を、2022年9月1日(木)から30日(金)までの期間、宿泊者を対象に開催する。日本酒と秋の味覚を虫の音と共に楽しむ「秋宵の虫聞き」樹齢約400年のオオモミジの下、白砂と燻し瓦で作る枯山水が広がる、「星のや京都」の日本庭園。秋宵になれば、鈴虫やコオロギ、マツムシといった虫たちが現れ、静寂の庭に美しい音を響かせてくれる。「秋宵の虫聞き」は、そんな風情あふれる一景を、秋ならでのカナッペと日本酒と共に楽しめる、宿泊者限定のアクティビティだ。3種類の和風カナッペと“秋上がり”の日本酒和風仕立てのカナッペは、里芋を使った滋味豊かなディップ、煎り胡麻の風味豊かなきのこのきんぴら、そして脂の乗った秋刀魚の揚げ煮の3種類。日本酒は、新酒の粗さが取れたまろやかな味わいを特徴とする“秋上がり”の「城陽 “Expressive”」を提供。そのふくよかな旨味と米本来の甘みが、秋の味覚をふんだんに使ったカナッペの味わいを引き立ててくれる。平安貴族たちが別荘を構え、四季の自然を愛でた嵐山。当時から趣深いものとして愛されていた虫たちが告げる秋の訪れを、美しい自然の音色と共に楽しんでみてはいかがだろう。
次ページ :  開催概要 「秋宵の虫聞き」 開催期間:2022年9月1…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ