愛あるセレクトをしたいママのみかた

ホテル椿山荘東京×はちみつ専門店「ラべイユ」のコラボアフタヌーンティー、多彩なハニースイーツを堪能

 

ホテル椿山荘東京では、はちみつ専門店「ラべイユ(L’ABEILLE)」とのコラボレーションによる「L’ABEILLE ラベイユ ハニーアフタヌーンティー」を、2021年8月1日(日)から9月30日(木)までの期間限定で提供する。ホテル椿山荘東京×ラべイユのハニーアフタヌーンティー
自社養蜂場での生産から、世界12ヶ国のはちみつの仕入れ・販売までを一貫して行い、採れたてのはちみつの美味しさを提供している「ラべイユ」。今回のコラボレーションでは、はちみつと食材のマリアージュで生まれる新たな魅力が楽しめるスイーツを、アフタヌーンティースタイルで提案する。個性豊かなはちみつを使用した多彩なスイーツアフタヌーンティースタンドを彩るのは、ハニーイエローを基調にした多彩なスイーツ。たとえば「はちみつムース」は、「ラベイユ」のパティスリーの代表作「ムース オ ミエル」のレシピを基に仕上げたスイーツ。口に入れた瞬間に、フランス産「ひまわり はちみつ」の甘い香りと味わいが広がる風味豊かな一品となっている。このほか、ハーブの香りとミルキーでコクのある味わいを特徴とする「プロヴァンスはちみつ」を使用した「はちみつバターサンドクッキー」、ブルーベリーのムースと果実を入れたチョコレートタルトに「東京はちみつ」のチーズクリームを乗せた「はちみつとチーズのタルト」など、それぞれに個性の異なるはちみつの味わいを活かしたこだわりのメニューが揃っている。
次ページ :  ウェルカムドリンク付きプランには特別なはちみつドリンク…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ