愛あるセレクトをしたいママのみかた

中村藤吉本店から夏のひんやり抹茶スイーツ、"ぷるぷる"生茶ゼリイ×伊予柑餡のパフェなど

 

中村藤吉本店から、2021年6月18日(金)から7月末までの期間限定で、夏の新作スイーツが登場する。中村藤吉本店から夏のひんやり抹茶スイーツ中村藤吉本店は、京都・宇治市の老舗銘茶店。夏の限定メニューとして、4種類の抹茶スイーツが登場し、各店舗やテイクアウトで楽しむことができる。京都駅店京都駅店は限定メニューを2つ用意する。テイクアウトで楽しめる「夏の生茶ゼリイパフェ」は、"ぷるぷる"食感の生茶ゼリイの上に、抹茶&ミルクのミックスソフトクリームが乗った、贅沢なひんやりスイーツ。オレンジと伊予柑あんをトッピングし、夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上げた。「季節のまるとパフェ[夏]」も発売。抹茶の層と、オレンジやいよかん餡の柑橘系の層が交互に訪れるパフェで、夏ならではのコンビネーションを堪能できる。一番上にはヨーグルトクリームを贅沢にのせ、抹茶で中村銘菓の屋号"まると"を描いた。銀座店銀座店では「夏の茶ごろも」を販売。特製の抹茶餡を包んだ練りたての"ひんやり本葛"を、"綿雪のようなふわふわの氷"で覆ったかき氷スイーツだ。葛もちの"ぷるぷる食感"と氷の冷たさがベストマッチ。
次ページ :  お好みで特性抹茶蜜をかけて召し上がれ。 京都・宇治本店 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ