東京會舘「マロンシャンテリー」“ロイヤルミルクティー”風アールグレイ&パンプキンなど秋限定スイーツに

 


東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」からかぼちゃや紅茶を使った秋の限定フレーバーが登場。2019年9月1日(日)より順次限定発売される。

「マロンシャンテリー」は70年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長が考案したモンブラン。真っ白に飾ったクリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っているのが特徴だ。

2019年9月1日(日)から1か月間に渡って登場するのが、“ロイヤルミルクティー”のような味わいが楽しめる「マロンシャンテリー アールグレイ」だ。アールグレイの葉をクリームに漬け込むことで、じっくりと紅茶の香りと味わいを引き出した。

中には、定番のマロンシャンテリー同様に、裏ごしした栗の甘露煮が入っている。香り高い紅茶生クリームとあわせると、まるでロイヤルミルクティーのような味わいに。秋の始まりには、優雅な香りを楽しめるスイーツとともに、ゆったりとした時間を過ごすのがおすすめだ。

10月1日(火)から10月31日(木)までは、「マロンシャンテリー」がバージョンアップ。笠間産の和栗を使い「プレミアム マロンシャンテリー」として登場する。笠間産の和栗を使うことで栗本来のおいしさをより引き出した。
次ページ :  ハロウィンに向けては、かぼちゃを使った「マロンシャンテ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月17日今日の献立

手巻き寿司に、煮物やお吸い物。ほっこりする和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ