愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 岐阜・恵那銀の森の新作かき氷、ナッツたっぷり「どんぐりと紅茶」&わらび餅のせ「抹茶あずき」

岐阜・恵那銀の森の新作かき氷、ナッツたっぷり「どんぐりと紅茶」&わらび餅のせ「抹茶あずき」


食と自然のテーマパーク「恵那銀の森」内にあるレストラン「重箱食堂かさね」で、夏季限定のかき氷2種が登場。2023年7月3日(月)から発売する。

"和と洋"のお茶を味わう新作かき氷
「恵那銀の森」は、岐阜にある6つの個性的な⾷の専⾨店と四季折々の草木で構成された⾷と自然のテーマパークだ。2023年は、「恵那銀の森」で人気の洋菓子店と和菓子店をイメージした夏季限定かき氷が登場。和と洋それぞれのお茶を使用し、店の特徴を捉えた銀の森ならではの涼味に仕上がっている。

森の恵みたっぷり「どんぐりと紅茶のかき氷」
「どんぐりと紅茶のかき氷」は、森の恵みで作る洋菓子店「パティスリー ギンノモリ(GIN NO MORI)」をイメージしたかき氷。パティスリー ギンノモリで販売している紅茶を使用したオリジナルシロップと、コク&酸味が特徴のどんぐり蜜をつかって"森を感じる"味わいに仕上げている。

また、"ふんわり"食感のミルク氷の中には、紅茶アイスとキャラメリゼされたカシューナッツがたっぷり。トッピングには、どんぐりクッキーとピスタチオ、カシューナッツが使用されており、森の恵みを味わえる。

特製あんこ&わらび餅の「抹茶あずきかき氷」
「抹茶あずきかき氷」は、栗のお菓子を得意とした和菓子店「美栗舎(みくりや)」着想のかき氷。
次ページ :  宇治抹茶シロップと美栗舎の和菓子に使用している特製あんこ、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ