愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 渋谷ヒカリエに“ひんやりスイーツ”集結、すいかに見立てた羊羹&国産果物のなめらかシャーベットなど

渋谷ヒカリエに“ひんやりスイーツ”集結、すいかに見立てた羊羹&国産果物のなめらかシャーベットなど


東京・渋谷ヒカリエ ShinQsは、夏にぴったりなスイーツを集めた「暑い夏のひんやりスイーツ」フェアを2023年7⽉12⽇(⽔)まで地下2階 東横のれん街にて開催する。

渋谷ヒカリエに“ひんやりスイーツ”が集結
「暑い夏のひんやりスイーツ」フェアには、夏に味わいたい“ひんやり”としたスイーツが勢ぞろい。涼し気な和菓⼦から、凍らせて⾷べるスイーツ、季節のフルーツゼリーまで豊富に取り揃えているため、夏の手土産選びの参考にしてほしい。

すいかに見立てたユニークな羊羹
たとえば老舗和菓子屋・両⼝屋是清は、すいかに見立てた羊羹「ささらがた すいか」を展開。赤色に染めた上品な甘さの錦⽟羹「ささらがた」に、小豆で表現したすいかのタネを入れて、遊び心のあるユニークな見た目に仕上げた。

国産果物のなめらか食感シャーベット
モロゾフ(Morozoff)からは、フルーティーな味わいと香りが魅力の「凍らせてシャーベット」がお目見え。凍らせてからスプーンでかき混ぜると、驚くほど繊細でなめらかな食感を楽しむことができる。フレーバーは、北海道メロンやあまおういちご、清⽔⽩桃など、国産果物を使用した全5種を用意している。
次ページ :  “季節のフルーツたっぷり”ゼリー また、季節のフルーツ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ