「アレンジ鍋、どれ食べたい?」<回答数37,244票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第426回】
2026年1月31日 05:00
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「アレンジ鍋、どれ食べたい?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(2~3人分)
カマンベールチーズ 1個
白菜 1/6~1/4個
豚バラ肉(薄切り) 180~200g
ソーセージ 5~6本
バジル 適量
<スープ>
トマトジュース(無塩) 250ml
水 250ml
顆粒スープの素 小さじ 2
白ワイン 大さじ 2
砂糖 小さじ 1/2
塩コショウ 少々
オリーブ油 大さじ 1~2
<シメ(リゾット)>
ご飯 茶碗 1杯分
卵 1個
粉チーズ 適量
粗びき黒コショウ 適量
【下準備】
1、カマンベールチーズは6等分に切る。

2、白菜は長さ5cmに切る。
3、<スープ>の材料を混ぜ合わせておく。
【作り方】
1、鍋に白菜を立てて入れ、鍋全体をギュウギュウにする。

2、白菜と白菜の間に豚バラ肉を手でちぎりながら、詰める。

3、<スープ>を注ぎ、ソーセージをのせて鍋の蓋をし火にかける。煮たったら弱火にし、白菜が柔らかくなったら火を止めカマンベールチーズを真ん中にのせる。バジルを散らしオリーブ油をたらす。

4、カマンベールチーズがとろけたら、器に取り分けていただく。

5、食べ終わった後の残ったスープにご飯を入れ、柔らかくなったら溶いた卵を入れ軽く混ぜ、鍋の蓋をして卵が半熟状になったら器に盛り、粉チーズと粗びき黒コショウを振る。
スープが足りない場合は水を足してください。


E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「アレンジ鍋、どれ食べたい?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:「アレンジ鍋、どれ食べたい?」
・「アレンジ鍋、どれ食べたい?」の結果は…
・1位 … カレー鍋 40%
・2位 麻辣鍋 26%
・3位 カマンベール鍋 17%
・4位 コンソメ鍋 15%
※小数点以下四捨五入
37,244票
・2位 麻辣鍋 26%
・3位 カマンベール鍋 17%
・4位 コンソメ鍋 15%
※小数点以下四捨五入
37,244票

・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
カマンベール鍋【材料】(2~3人分)
カマンベールチーズ 1個
白菜 1/6~1/4個
豚バラ肉(薄切り) 180~200g
ソーセージ 5~6本
バジル 適量
<スープ>
トマトジュース(無塩) 250ml
水 250ml
顆粒スープの素 小さじ 2
白ワイン 大さじ 2
砂糖 小さじ 1/2
塩コショウ 少々
オリーブ油 大さじ 1~2
<シメ(リゾット)>
ご飯 茶碗 1杯分
卵 1個
粉チーズ 適量
粗びき黒コショウ 適量
【下準備】
1、カマンベールチーズは6等分に切る。
2、白菜は長さ5cmに切る。
3、<スープ>の材料を混ぜ合わせておく。
【作り方】
1、鍋に白菜を立てて入れ、鍋全体をギュウギュウにする。
2、白菜と白菜の間に豚バラ肉を手でちぎりながら、詰める。
3、<スープ>を注ぎ、ソーセージをのせて鍋の蓋をし火にかける。煮たったら弱火にし、白菜が柔らかくなったら火を止めカマンベールチーズを真ん中にのせる。バジルを散らしオリーブ油をたらす。
4、カマンベールチーズがとろけたら、器に取り分けていただく。
5、食べ終わった後の残ったスープにご飯を入れ、柔らかくなったら溶いた卵を入れ軽く混ぜ、鍋の蓋をして卵が半熟状になったら器に盛り、粉チーズと粗びき黒コショウを振る。
スープが足りない場合は水を足してください。
- 「好きな照り焼きはどれ?」<回答数34,933票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第556回】
- 「初夏のスープ、どれが好き?」<回答数38,651票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第551回】
- 「グリーン野菜、好きなのどれ?」<回答数39,361票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第554回】
- 「ヨーグルトどう食べるのが好き?」<回答数38,676票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第550回】
- 「そら豆の好きな食べ方は?」<回答数37,782票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第543回】
食コラム記事ランキング
- 1 蒸し暑い梅雨こそチャンス!レンジ蒸しでしっとり絶品おかず3選
- 2 旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
- 3 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 4 冷やし中華だけじゃもったいない!梅雨に食べたいひんやり麺3選
- 5 【レンジで簡単】しっとり柔らか!蒸し鶏の人気レシピ8選~サラダや麺にも大活躍
- 6 【最短5分で完成】枝豆ご飯の人気レシピ10選〜混ぜご飯も炊き込みご飯も簡単!
- 7 忙しい日の救世主!包まない!のせるだけetc.時短丼レシピ3選
- 8 【保存版】失敗しない梅酒の作り方!飲み方&漬け梅を活用したデザートレシピ7選も紹介
- 9 ランチに迷ったらコレ!人気冷製パスタレシピ3選〜焼きナス・梅納豆・明太子チーズ〜
- 10 【今日の献立】2026年6月8日(月)「フライパンでらくらくチキン南蛮」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
焼きパプリカとカッテージチーズ がおいしい!
ゲストさん 20:14
-
パパっともう一品!小松菜とシメジの粉チーズマヨ和え by 森岡 恵さん がおいしい!
ゲストさん 19:53
-
ご飯がすすむ!苦くないゴーヤチャンプル がおいしい!
ミイさん 19:01
-
モヤシの卵とじ がおいしい!
ゲストさん 18:52
-
パプリカのマリネ がおいしい!
ゲストさん 18:22
-
ナッツ入りジューシー(沖縄炊き込みご飯) がおいしい!
ゲストさん 18:08
-
気軽にエスニック!栄養満点トマトと空芯菜の卵炒め by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 18:08
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
ゲストさん 18:08
-
気軽にエスニック!栄養満点トマトと空芯菜の卵炒め by 保田 美幸さん がおいしい!
ゲストさん 17:45
-
オレンジヨーグルトの台湾風かき氷 がおいしい!
ゲストさん 17:39
-
トマトとツナの炒め物 がおいしい!
ゲストさん 17:18
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
ゲストさん 17:18
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
ゲストさん 17:12
-
ナッツ入りジューシー(沖縄炊き込みご飯) がおいしい!
ゲストさん 17:12
-
ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり) がおいしい!
ゲストさん 17:04





