愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【12/19 ファミマ新作】「スフレ・プリン アラモード」を実食!おうちで喫茶店気分に♪

【12/19 ファミマ新作】「スフレ・プリン アラモード」を実食!おうちで喫茶店気分に♪

12月19日(火)、ファミリーマートから新作「スフレ・プリン アラモード」登場!

この記事では、新発売商品「スフレ・プリン アラモード」を実食したレポートをお届けします!硬めのプリンやスフレに、果物やストロベリーソース、生クリームを合わせて、色んな味わいで楽しみました♪



目次 [開く][閉じる]

■スフレ・プリン アラモード 450円(税込)

ファミマで4年前に発売された大きなプリンの「プリン・ア・ラ・モード」はありましたが、スフレも入ったものは初めてです…!こちらの方が見た目豪華なようにも思いますが、値段は4年前より48円安いです。今回はプリンが一回りは小さいからかな…?



開けてみると…。カスタードプリン、ストロベリーソース、スフレキウイやマンゴー、ホイップも。さらに一番下にもカスタードプリンが敷かれています。隙がない…!いろんな味に翻弄されそう…

全体を見ると、喫茶店で出てきそうなビジュアル…!アンティークのトリオと祖父の代から続く、銀プレートが合うーー!



まずは、スフレをいただきます♪



ふわふわ、シュワシュワとした食感です。チーズはさっぱりとした後味です。下のカスタードプリンはとっても甘いです。生クリームはやさしい甘み。一緒に食べてもくどくならない味わいでした。キウイやマンゴー、ストロベリーソースとの相性抜群です!スフレがほんとさっぱりしているので、それぞれの果物の甘酸っぱさなどがしっかり感じられて、良く合います。



次は、プリンをいただきます♪



スプーンを入れると、硬めなのが分かります!この硬さ、キャラメルソースの苦み…!喫茶店で出されるようなプリンです。弾力があって、黄身の味も感じられて、私好みでした!プリンの下に薄いスポンジが敷かれているので、一番下のプリンと混ざらないようになっています。ちなみに一番下のプリンは柔らかいです。このプリンは、果物やストロベリーソースと一緒に食べない方が好みでした。ホイップとの相性は良いので、一緒に食べるのはおすすめです。



<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 329kcal
たんぱく質 7.5g
脂質 16.6g
炭水化物 37.6g
‐糖質 37.4g
‐食物繊維 0.2g
食塩相当量 0.5g

■珈琲と一緒に お家で喫茶店気分♪

スフレ・プリン アラモードを見たときに、喫茶店がイメージとして浮かびました。どれにしようか…と、食器棚とにらめっこ。銀のプレートやアンティークの食器で合わせてみたら、良き良き♪いつもは紅茶だけど、今回は珈琲の方がさらに喫茶店の雰囲気になりそうな…。



ミルクも入れて…。この入れる瞬間が個人的に大好きです…!何かと気忙しい師走。甘いスイーツと好きな飲み物でゆっくり過ごす時間も作りたいですね。実際は写真を撮ってバタバタしてましたが…(笑)




Shinoのコラム バックナンバーはこちら>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ