愛あるセレクトをしたいママのみかた

人気の定番から新作まで!コストコファンを虜にする“極上スイーツ”といえば?

 


おいしさと安さにワクワクが止まらないコストコ。そんなコストコ商品のなかでも、人気が高いのがスイーツ。「一度食べたら、幸せな気分に包まれる!」というファンの声を聞いたら、思わず買いたくなりますよね。「でも、少人数家族には、どれも大きくて買うのをためらってしまう」と思う方もいるのでは?

そんな心配はご無用!「おいしいから、あっという間に食べてしまう」「冷凍保存もできるので大丈夫」とファンの間で人気No.1の定番スイーツから今秋発売の新作まで。「ブレイクタイムが贅沢になる!」とウワサの極上スイーツを紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■人気No.1スイーツ「ティラミス」は冷凍しても極上の味!

寒くなってくると温かいコーヒーや紅茶と一緒に、ますますスイーツがおいしく感じる季節ですね。3時のティータイムや食後のデザートに…。買っておくとうれしいのが、ティラミス。コストコのなかではもっとも人気が高いスイーツです。

インスタグラマー MAYUさん(@mayu_saaan)より


インスタグラマーのmayu_saaanさんこと、MAYUさんも「ずっと食べたかった」というティラミス(1753円)をやっと買えたそうですが。ひとくち食べて「おいしい!」と大感激したそう。

このティラミスは、上品な甘さのマスカルポーネチーズクリームと、ちょっぴりほろ苦いコーヒースポンジのバランスがおいしいと評判の味。

インスタグラマー MAYUさん(@mayu_saaan)より


大きさは1.5kgもあったので驚きだったようですが、食べた感想は「大味じゃなくて、濃厚なのがすごい」とMAYUさん。食べる分だけをガラスの器に取り分け、「残りは冷凍庫で3時間ぐらい固まらせてから、小さめにカットして冷凍した」といいます。
冷凍したときの食感は「シャリシャリじゃなくて、しっとりのまま固まったチョー濃厚なアイス!!」とも絶賛。
「このサイズ感でも冷凍庫にスペースさえあれば、ぜひ買ってください」とおすすめしています。

ティラミスは常時販売しているものとイタリアンティラミス(1,898円)があり、どちらも好きだけど、とくに「話題のイタリアンティラミスがおいしかった」というのは、コストコ歴15年というsara_costcoさんこと、サラさん

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「マスカルポーネをたっぷり使用していて濃厚なクリーム。甘さは控えめでコーヒーエキスの味も絶妙。洋酒は入っていないので、お酒が苦手な方でも食べやすいと思います。高級感のあるティラミスで美味しかったです」といいます。

ただ、イタリアンティラミスのほうは期間限定のことが多く、市販されていない時もあるようなので、見つけたら即買いがおすすめです。

インスタグラマー ichicoさん(@costco__1)より


こちらのコストコファンのcostco__1さんこと、ichicoさんも、「いつ終売するかわからないレアなケーキ」としてイタリアンティラミスを絶賛。「今年の3月くらいに流れ星のように現れていなくなったイタリアンティラミス。食べたかった〜」といいますが、11月半ばに販売されていたのでゲットできたそう。

インスタグラマー ichicoさん(@costco__1)より


食べた感想は「もぉ、すごーーーく美味しかったです」とichicoさん。「エスプレッソを染み込ませたビスケットが入ったティラミス。ふわふわのマスカルポーネチーズのクリーム。甘すぎなくて美味しくて食べすぎる。見つけたら冷凍できるので、ぜひチャレンジしてみて」といいます。

インスタグラマー ichicoさん(@costco__1)より


もうすぐやってくるクリスマスやちょっとしたパーティには、こんなふうにかわいいカップに入れて楽しむこともおすすめしているichicoさん。おいしくて、かわいいスイーツなら、おうちパーティやお呼ばれの手土産にしても喜ばれること、間違いなしですね。

ティラミスはそのままでもおいしいですが、ほんのひと手間アレンジしてもgood!

インスタグラマー ceilsole.siiさん(@ceilsole.sii)より


たとえば、インスタグラマーのceilsole.siiさんのようにティラミスの上に生クリームやナッツ、チョコポテチをトッピングしてこんなパフェ風にして楽しんだり。

インスタグラマー yui.no_ieさん(@yui.no_ie)より


インスタグラマーのyui.no_ieさんのように、冷凍しておいたティラミスに冷凍ラズベリーなどのフルーツをのせていただくのもいいでしょう。ほかにもパンケーキにトッピングしたりするのもおいしそうなので、ぜひお試しあれ。

ちなみに、冷凍するときには、数時間固めてからカットしたほうが切りやすく、保存する際にはラップに包んでからジップロックへ入れて冷凍保存するといいでしょう。

それでも大きいのが気になるという方には、グラスに小分けになったカップ入りのイタリアンティラミスもあるので、そちらをおすすめ!

インスタグラマー ちびもんさん(@chibimonnews)より


インスタグラマーのchibimonnewsさんこと、ちびもんさんも「コストコと言えば大きなティラミスが有名ですが、こちらも美味しいですよ」といいます。6個入りで1298円なので、お手頃価格といえそう。

お味のほうは、「マスカルポーネもふんわり柔らかく、パウダーソースに良く合います。甘さ控えめの大人のスイーツ」と満足の様子。「容器は高級感あるグラスなので再利用できる」というので、グラスとしても小物入れとしてもいろいろ使えそう。

インスタグラマー yukaさん(@aohareru)より


カップ入りのイタリアンティラミスも、インスタグラマーのaohareruさんこと、yukaさんのように、バナナやアイスクリームなどをトッピングして、豪華なパフェにアレンジしてもおいしそう!
食べ方はそのままでももちろん、好きなフルーツやクリームなどをトッピングして楽しんでみるのもいいでしょう。

次ページ :  ■秋の新作!大人の本格的ケーキ「キャラメルペアタ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月23日今日の献立

一品でも食べ応え十分な皿うどん。簡単に作れる副菜を2皿付けて、さらに満足感アップ!

この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ