夏に向けてキレイを作る! 「スイカのスムージー」

 

夏までにキレイになりたい!
この時期、そんな声をたくさん聞きますよね。でも、つらいダイエットはできないし、他に何をしていいのかわからない。そう考えている方も多いですよね。
今回は、そんな方にぜひ作ってもらいたいレシピをご紹介します。

実は、スイカを凍らせて、ミキサーにかけるだけの簡単レシピ。でも、そのスイカには女子に嬉しい栄養素が含まれています。例えば、むくみの改善に効果があると言われている「カリウム」や、美肌効果が期待できる「ビタミンA」「ビタミンC」などがあります。
さっぱりしているので、食欲がない時にもおすすめですし、90%以上が水分でできているので、水分補給としても活躍しますよ。

■スイカのスムージー

調理時間 1時間 1人分 カロリー111kcal



<材料 2人分>
スイカ 600~700g(皮を除く)
ミントの葉 適量

<下準備>
・スイカはひとくち大に切って種を取り除き、冷凍庫に1時間入れて凍らせる。


<作り方>
1、スイカ―をミキサーでかくはんし、グラスに注いでミントの葉を飾る。


残ったスイカは、皮と種を取り除いて潰し、フリーザーバックに入れて冷凍すれば、長く保存できるそうなので、飲みたい時にすぐに作れそうですね!


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月18日今日の献立

ハンバーグにポタージュ。洋食屋さん気分が味わえます。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ