ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋を味わう逸品4選
2019年9月30日 12:00目次 [閉じる]
■秋風に吹かれながらこれを枕にうたた寝したい「ふわもちロールベルギーチョコ」

シェアしやすいのもうれしい
ふわもち食感が持ち味のスポンジでたっぷりのチョコレートクリームを巻き上げた「ふわもちロールベルギーチョコ」。

以前は6個入りで280円だったのが、サイズもお値段もコンパクトになって新登場。やわらかそうなダークブラウンのスポンジは、食べたいというより、まず触りたいという衝動をかき立てます。

生地は、想像していた以上にふわふわ&もちもち。チョコレートクリームにはベルギーチョコが混ぜ込まれているというだけあって(粒が見えるのがそれ?)、なかなかリッチな味わいで、食が進む!誰かとシェアするはずが、気がついたらなくなってそう。
・価格:199円
・カロリー:300kcal
■白玉ではなくて、甘いホワイトチョコ「抹茶パフェ」

シンプルすぎるネーミングにちょっと面食らう
濃いオリーブグリーンに抹茶の豊かな香りを想い、無意識に手が出る「抹茶パフェ」。

渦を巻く抹茶クリームが食欲をそそる!トッピングされているのはホワイトチョコ。「白玉じゃないの?」と言いたくなるところ。
ただ、全体的に甘さ控えめなので、これをちびちびかじりながら食べると、ミルクの風味が抹茶のほろ苦さを引き立ててくれて、思いのほか悪くないです。
食コラム記事ランキング
- 1 初心者でも失敗しない!定番おせち料理レシピ10選〜伊達巻き・黒豆・田作りなど、縁起の意味も解説
- 2 「いもきんとん」は「栗きんとん」より断然簡単!サツマイモで作る基本&アレンジレシピを紹介
- 3 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 4 【決定版】今年の「年越しそば」はコレで決まり!手作り麺つゆ&温・冷・変わり種レシピ8選
- 5 【保存版】長芋の人気レシピランキングTOP10!2位は「バターしょうゆ焼き」、気になる1位は?
- 6 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 7 人気の抹茶や煎茶も!京都・丸久小山園がお得な「2026年福袋」を1月6日に発売
- 8 今話題の「ナッコプセ」ってどんな鍋?海の幸をたっぷり使った冬のあったか海鮮鍋レシピ5選も紹介
- 9 【炊飯器で簡単】炊き込みおこわの人気レシピランキングTOP7~2位は栗おこわ、1位は…?
- 10 年末年始に食べたい!絶品そばの人気レシピTOP
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
基本の伊達巻き がおいしい!
ゲストさん 04:17
-
豚バラ鍋 がおいしい!
ゲストさん 01:18
-
白菜の即席キムチ がおいしい!
尚さん 01:00
-
カボチャのそぼろあんかけ がおいしい!
尚さん 01:00
-
青菜入りサムゲタン風かゆ がおいしい!
尚さん 01:00
-
基本の伊達巻き がおいしい!
尚さん 01:00
-
具だくさん肉団子 がおいしい!
ゲストさん 00:51
-
カブの酢の物 がおいしい!
ゲストさん 00:51
-
焼きエビ入りお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 00:51
-
崩し豆腐の香味しょうゆ和え がおいしい!
ゲストさん 01/01
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
ゲストさん 01/01
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
ゲストさん 01/01
-
黒豆入りドーナツ がおいしい!
ゲストさん 01/01
-
鯛とトマトのオーブン焼き がおいしい!
ゲストさん 01/01
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 01/01




