大分の老舗醤油店がつくる、さらりと飲みやすい「麹あまざけ」

 

大分県中津市の醤油蔵 有限会社二反田醤油店は、大分県産米を使用し、昔ながらの発酵製法で造った「麹あまざけ」(780円・税別)の販売を開始します。

甘酒は健康への効果を期待され、特に麹を使ったノンアルコールの甘酒は近年ファンを増やしています。

二反田醤油店は、この麹と米で作る甘酒に地元である大分県産米を使用したものを11月23日に、二反田醤油店 公式通販サイトにて販売開始します。

Img 141833 1

■創業大正8年、二反田醤油の販売する新商品「麹あまざけ」とは

Img 141833 2


近年、甘酒の美容健康面での効果がメディアなどでも大きく取り上げられ、その効果の高さから“飲む点滴”と呼ばれています。二反田醤油店は自社のノウハウを活かし、地元のお米を使用した甘酒を考案しました。

二反田醤油店は創業大正8年の醤油蔵であり、日々醤油だけではなく新たな商品の開発に取り組んでいます。

今回は麹の効果に注目し甘酒の販売を開始しました。二反田醤油店の甘酒はお米の香り高く、初心者の方にも飲みやすいさらっとした甘酒となっています。

二反田醤油店はこの甘酒を製造するにあたって、地元である大分県をもっと盛り上げていきたいという観点から、地元の美味しいお米を使用したいと考えていました。
次ページ :  今回の甘酒に関してはJAおおいた様に相談させていただき…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.