コンビニ餅スイーツ5選。ふわっ、とろっ感がたまらない

 

朝晩はだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。月がきれいに見える夜は、満月を眺めながらおいしい和スイーツをいただきたくなります。

十五夜やお彼岸が控えている今月は、コンビニでもさまざまな餅系スイーツが店頭に並んでいます。今回はお月見の夜にぴったりの、おすすめ餅スイーツ5つをご紹介します。

■鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

まずは、ローソンのウチカフェシリーズ「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」。餅と芋とはなんとも魅力的な組み合わせではないでしょうか。

鹿児島県産安納芋のペーストを使用した餡は、ねっとりとした舌触りでかなり濃厚なテイストです。しっかりと粘りがあり、食べごたえがあります。包まれている純生クリームは、見た目よりも甘さ控えめですが、コクは十分に感じられます。

もちもちとした餅に包まれている芋ペーストと生クリーム。一緒にいただくと、さらにまろやかになり、新食感が楽しめます。

濃い緑茶やコーヒーを一緒にいただきたくなる、和洋折衷の餅スイーツです。

株式会社ローソン

■おはぎ(つぶあん)

続いて、同じくローソンののウチカフェシリーズ「おはぎ(つぶあん)」。
次ページ :  スタンダードなつぶあんタイプです。 お彼岸といえば昔から…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月20日今日の献立

ポークピカタをメインに、手早く作れる副菜を添えた洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.