旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

 

こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。

すっかり秋らしくなり、風が心地いい今日この頃。秋の味覚のひとつといえば「栗」。

ただ、皮を剥いて処理をするのって意外と大変なんですよね……そんなときに手軽に手に入るのが「剥き甘栗」。

今回は、剥き甘栗を使って簡単にできる絶品レシピを3つご紹介します。

■甘じょっぱさが癖になる!甘クリームパスタ

2017 09 21 13.09.29

材料(1人分)

甘栗50g
パスタ80g
生ハム4枚
しめじ1/2株
にんにく1かけ
牛乳100cc
生クリーム50cc
味噌小さじ1
塩コショウ少々
オリーブオイル適量
イタリアンパセリあれば

作り方

1、しめじは石づきを取り、ほぐす。
2、たっぷりのお湯に塩(水1ℓにたいして10g程度)を入れ、パスタを袋表記より2分早く茹で上げる。
3、フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを香りが立つまで炒めたら、しめじをしんなりするまで炒め、牛乳、生クリーム、味噌、甘栗を加えよく混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える
4、3に水気をしっかりと切った2を入れ、2〜3分煮詰めたら皿に盛り、生ハム、イタリアンパセリをのせる。

生ハムのしょっぱさと甘栗の甘さのバランスが絶妙な秋らしいパスタ!クリーム系と甘栗は鉄板の組み合わせですよね。
次ページ :  隠し味の味噌がコクと旨味を引き立ててくれます。 ■フラ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.