愛あるセレクトをしたいママのみかた

ローソン「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」は、優しさでできている。

 

■すべての素材に優しさが溢れている

S 25591813


白玉、抹茶蜜、ミルクムースの3層が織り成すスイーツ。

白玉は贅沢に全部で5つ。もちもちで弾力が強く、食べ応えがあります。シンプルですがやっぱり美味しい。なんで白玉ってこんなに心惹かれるのでしょうか?

そして抹茶蜜には、エスプレッソした宇治抹茶を使用。抹茶の旨みが凝縮されていますが、蜜の甘さが加わることで、苦さは控えめ。抹茶が苦手な方にもオススメです。ミルクムースは、まるでふわふわのホイップクリームのような軽い食感。口に入れると泡のようになくなります。でも後味に残るミルクの甘みは濃厚。

S 25591812


さて、それぞれ個性がありつつ優しさ溢れるこの3種の素材が合わさるとどうなるのか……?
答えは商品名にアリ。そう、「とろ~りとろける」のです。

白玉のもちもち食感に抹茶蜜がとろ~りとかかり、さらに軽いミルクムースはふわっととろける。全ての要素が「とろ~りとろける」を演出してくれます。

その優しい甘さと夢のような食感により、心までとろとろになること間違いなし。思わず笑みがこぼれる美味しさです。

しかも白玉5個は意外にボリューミー。長時間気持ちをとろとろにしてくれて、食べれば自然と優しい気持ちになれる、魔法のスイーツです。
次ページ :  ・価格:245円(税込) ・カロリー:258…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ