ホットケーキの魅力に取り憑かれた人あるある
2020年5月12日 14:00目次 [開く]
■ひと口めは天国……
ひと口めは、こんなに美味しいもの他にない! 天国!! という気持ちになるけれど、しばらく食べていると飽きてくる。最後は、もうしばらく食べたくない、となる。
■バターがメイン
バター好きにとって、ホットケーキはあくまでサブ的なものでしかない。バターをしっかりなじませたフライパンでホットケーキを作り、できあがったところへまた巨大なバターの塊を乗せて。
■意外なものとの相性を楽しむ
マヨネーズでさわやかさをプラス。抹茶の粉末を生地に混ぜれば、ほんのり和風な味わいに。
じゃがいも×コンビーフをサンドすれば、おかずパンのできあがり。
カレーと合わせて、ナンの代わりみたいにして楽しむ。
納豆を混ぜ込んで焼けば、もちもち感が生まれて食べごたえも十分。
■高さを競いたくなってくる
何枚も焼いて重ねていくうちに、誰も成し遂げていない高さを目指したくなってくる。ホットケーキタワーを作らないと気が済まない病を発症。
■炊飯器を使ってみる
フライパンで焼くタイプのホットケーキ本来のかたちに飽きると、炊飯器で作ってみたくなる。炊飯器で作るとふんわりとした丸みを帯びたフォルムになる。
食コラム記事ランキング
- 1 そうめんアレンジ8選!甘辛・ジャージャー・エスニックまで絶品レシピ集
- 2 【神すぎるズボラ調理家電】レコルト自動調理ポットで定番+アレンジレシピを作ってみました[PR]
- 3 冷やし中華だけじゃもったいない!梅雨に食べたいひんやり麺3選
- 4 蒸し暑い梅雨こそチャンス!レンジ蒸しでしっとり絶品おかず3選
- 5 【今日の献立】2026年6月20日(土)「鶏肉のバルサミコソテー」
- 6 冷やし中華だけじゃない!梅雨に食べたい世界の冷たい麺3選
- 7 【今日の献立】2026年6月17日(水)「ひき肉と夏野菜のグラタン」
- 8 【今日の献立】2026年6月16日(火)「ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり)」
- 9 そうめんだけじゃもったいない!エスニックアレンジで夏を食べつくそう3選
- 10 【今日の献立】2026年6月18日(木)「鶏とキヌサヤの卵炒め」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
キュウリとちくわのピリ辛マヨネーズ和え がおいしい!
ゲストさん 06:25
-
モヤシと鮭のホイル焼き がおいしい!
ゲストさん 04:03
-
豚肉の甘辛ショウガ焼き がおいしい!
ゲストさん 02:21
-
ゆでオクラの梅肉和え がおいしい!
ゲストさん 02:15
-
豚肉の甘辛ショウガ焼き がおいしい!
ゲストさん 02:15
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ナルナルさん 01:25
-
ジャガイモとバジルのサラダ がおいしい!
ナルナルさん 01:25
-
牛肉のチーズピカタ がおいしい!
ナルナルさん 01:24
-
揚げナスのネギしょうゆがけ がおいしい!
尚さん 01:06
-
大根とツナの炒め物 がおいしい!
尚さん 01:06
-
豚肉のニンニクみそ焼き がおいしい!
尚さん 01:06
-
キュウリとちくわのピリ辛マヨネーズ和え がおいしい!
尚さん 01:06
-
牛肉のチーズピカタ がおいしい!
ナガイさん 01:00
-
アボカドのおかか和え がおいしい!
ゲストさん 00:01
-
ささがきゴボウのサラダ がおいしい!
ゲストさん 06/21




