ハンバーグにとろとろの半熟玉子! てんやの"Wハンバーグ天丼"を食べてきた
2016年4月20日 10:09
「天丼てんや」はこのほど、ハンバーグ天を乗せた「Wハンバーグ天丼~BBQソース」(税込730円)を期間限定で販売開始した。ハンバーグを天ぷらに!? どんな天丼になっているのか、実際に確かめてきた。
運ばれてきた丼には、ミニハンバーグ天が2つ、半熟玉子天、レンコン、インゲンがのっており、そこに「天丼てんや」の丼のために開発された特製BBQソースがかけられている。天ぷらの下にはさらに、天丼のタレがかけられていた。
同社史上初だというミニハンバーグ天は、さくっとした衣の中に、豚と牛の合いびきハンバーグが入っている。トマトベースの特製BBQソースは、野菜のうま味が溶け込んだ甘めの味わいで、隠し味に入れられたリンゴで酸味がほのかに残る。脂っぽいかと思いきや、BBQソースのおかげですっきりとした後味だ。天丼のタレとの相性もよく、和風なBBQソースといったところだ。
少し食べたところで、半熟玉子天と合わせてみる。半熟のまま衣の中に閉じ込めた天ぷらを割ると、とろとろの黄身が中から漏れだしてきた。半熟玉子とハンバーグとご飯の相性は抜群で、ロコモコのような見た目だ。
同商品は、6月1日まで販売予定。
食コラム記事ランキング
- 1 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 2 【保存版】失敗しない梅酒の作り方!飲み方&漬け梅を活用したデザートレシピ7選も紹介
- 3 すすきのに行ったら訪れたい普段使いにオススメの店5選
- 4 【最短5分で完成】枝豆ご飯の人気レシピ10選〜混ぜご飯も炊き込みご飯も簡単!
- 5 【ルウいらず】暑さを吹き飛ばす絶品スパイスカレー3選
- 6 コーヒーチケット入り!コメダ珈琲店の「2026サマーバッグ」が数量限定登場
- 7 香林坊・片町エリアでの接待・会食におすすめのお店5選|石川
- 8 忙しい日の救世主!包まない!のせるだけetc.時短丼レシピ3選
- 9 そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
- 10 【今日の献立】2026年6月8日(月)「フライパンでらくらくチキン南蛮」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ナスのみそ納豆炒め がおいしい!
ゲストさん 14:07
-
ナスのみそ納豆炒め がおいしい!
ゲストさん 12:10
-
ナスのみそ納豆炒め がおいしい!
ゲストさん 11:24
-
カリっと!焼きがんものショウガじょうゆ がおいしい!
ゲストさん 10:56
-
ズッキーニのソテー がおいしい!
まるおさん 10:17
-
ご飯がすすむ!定番の肉豆腐 がおいしい!
ゲストさん 10:10
-
時短で簡単!パリパリきゅうりの無限ナムル がおいしい!
ukiyo31235さん 09:55
-
ナスのみそ納豆炒め がおいしい!
ukiyo31235さん 09:55
-
おうちでメキシカン!手作り本格タコス がおいしい!
Nanaさん 07:40
-
インゲンのバタークミンソテー がおいしい!
ゲストさん 06:44
-
時短で簡単!パリパリきゅうりの無限ナムル がおいしい!
はしおきさん 06:22
-
時短で簡単!パリパリきゅうりの無限ナムル がおいしい!
ゲストさん 05:41
-
ナスのみそ納豆炒め がおいしい!
ひかるやまもとさん 05:26
-
時短で簡単!パリパリきゅうりの無限ナムル がおいしい!
ゲストさん 05:05
-
時短で簡単!パリパリきゅうりの無限ナムル がおいしい!
ナルナルさん 03:09



