愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 包丁を出すほどでもない「ちょい切り」からガッツリお肉まで。スタッフがずーっと使い続けてる「テーブルナイフ」[PR]

包丁を出すほどでもない「ちょい切り」からガッツリお肉まで。スタッフがずーっと使い続けてる「テーブルナイフ」[PR]


「気軽に買ってみたら、思っていた以上に良かった。」そんな思いがけない運命の出会いを、みなさまも1度は経験したことがありませんか?

今回はアンジェスタッフたちが経験した、運命の出会いのお話。2024年春からお取り扱いを始めた「ARCOS(アルコス) テーブルナイフ」をご紹介します。

包丁を出すほどでもない「ちょい切り」からガッツリお肉まで。スタッフがずーっと使い続けてる「テーブルナイフ」


アンジェの中でもお料理好きなスタッフたちが、こぞって「買ってよかった!」というテーブルナイフ。その魅力をたっぷりお届けしていきます。

目次 [開く][閉じる]

小さいのにスパスパ切れる実力派

スペインの老舗メーカーARCOS(アルコス)がつくった、とってもスリムでスタイリッシュなテーブルナイフ。直線的なシルエットで、まるでカッターナイフのようなコンパクトさなのに、包丁にも劣らないほど抜群の切れ味を叶えています。

包丁を出すほどでもない「ちょい切り」からガッツリお肉まで。スタッフがずーっと使い続けてる「テーブルナイフ」


くだものやパンはもちろん、お肉や野菜もスーッと切れる秘密は、独自のステンレス硬度と細かい波刃。刃が薄いので、柔らかくて切りにくいトマトも潰すことなくスライスできます。

とっても頼れる切れ味ですが、小ぶりサイズなので出し入れも楽ちん。包丁を出すほどでもない「ちょっと切りたい」シーンに重宝します。

さらにアウトドアナイフとして使ったり、はたまたバターナイフとして使ったり・・・いつでもどこでも、使いたいときにサッと手にとれるアイテムです。
次ページ :  【ご紹介アイテム】 テーブル… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2026 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ