愛あるセレクトをしたいママのみかた

ホッとひと息、リバーズ サーモジャグにお湯さえあれば[PR]

 

手狭なキッチンに何を置くか。これはけっこう重要なことで、生活スタイルで大きく左右される問題。実家に当然のようにあった湯沸かしポットがない我が家、家族が増えるにつれて購入しようか迷い始めました。ただね、あったら楽だけど置く場所がない。おけたとしても見た目カッコ良くないとイヤ。そんな訳でさんざん悩んだ挙句、湯沸かしポットについては最適解を見つけました。それがサーモジャグ。今まで使っていた湯沸かしケトルと一緒に使うことで、給湯ポット問題は解決。
alt
機能性と見た目と収納のしやすさ、どれをとっても今の我が家にはピッタリです。

目次 [開く][閉じる]

白湯、紅茶、コーヒー、ココアにスープ、とにかく冬はお湯がいる!

夫婦2人だけで日中家にいなかった当時は、小さな電気ケトルで充分でしたが、家族が増えそれぞれの朝食時間がばらばらになるにつれ、「何回沸かすの?」というほど使う電気ケトル。ケトルにたっぷり沸かしたお湯をサーモジャグに入れておけば、家族が起きてくるたびにお湯を沸かす必要がなく、いつでもお湯が使えます。私は白湯のちコーヒー、子供は麦茶のお湯割りのちコーンスープ、と言った具合にとかくお湯を使う冬にはもってこいです。
次ページ :  ▲朝起きて、お湯を入れる1人の時間が好き …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ