愛あるセレクトをしたいママのみかた

常温OK野菜を賢くステキに保存する方法[PR]

 

毎日のお料理に欠かせない野菜たち。スーパーや八百屋さんで買ってきて、そのまま全て冷蔵庫へ入れてしまっていませんか?野菜それぞれに適した保存方法を知ると、野菜はもっと美味しく、そして長持ちします。まずは野菜保存の基礎知識から!常温で保存した方がいい野菜として、玉ねぎ、ジャガイモ、ごぼうなどの根菜類は、なんとなくはわかっていますが、実はカットしていない、ナス、きゅうり、ピーマン、かぼちゃ、トマトも常温保存の方がいいそうですよ。このことを踏まえて、野菜収納を選んでいきましょう。

目次 [開く][閉じる]

玉ねぎ、ニンニクに最適!通気性抜群の収納バッグ

玉ねぎをビニール袋のまま置いておいて、使おうとしたら表面からグジュグジュに傷んでいた。。。これって野菜保存あるあるですよね。そこで学びました!常温保存の野菜に大切なのは、風通し!そんな大事な風通しをばっちり確保する通気性抜群な蚊帳素材を使い、吊るせるバッグ型にした野菜収納袋がこちらです。
alt
小、大、特大の3サイズがセットになっているから、野菜に合わせて使い分け。別注カラーはナチュラルで、キッチンに掛かっている姿も可愛くてほっこりしますよ。
【ご紹介したアイテム】 奈良県の特産品であり、伝統産業のひとつとされてきた「蚊帳(かや)生地」を使った、野菜袋。
次ページ :  持ち手には、古来から日本で使用されている、真田紐と合わせた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ