愛あるセレクトをしたいママのみかた

自宅がアジア食堂に。 ピリ辛タレで夏バテを乗り切ろう![PR]

 

じめじめした梅雨を乗り越えたら待ってました!大好きな夏到来!汗をかきながら飲むビールとピリ辛料理の組み合わせは我が家の夏の風物詩でもあります(笑)。暑さで食欲をなくしそうな夏でも、スパイスの効いた料理で食欲増進、疲れ知らずの毎日を過ごしたいですよね。そんな時におすすめなのが、夫婦共に大好きな「ピリ辛系」料理。今回は、「汁なし担々麺のタレ」を使って簡単!美味しい!見た目も楽しい!アレンジ料理を紹介したいと思います。

目次 [開く][閉じる]

新たなレパートリーにおすすめ!担々麺風つけめんタレ

alt
夏バテで食欲がない日に頼りになる冷やし麺。我が家でも出番が多くなります。そんな夏の定番にぜひ試してほしいのが「担々麺風つけめんタレ」。麺つゆのさっぱりさもいいけど、ピリッと辛い濃厚スープと合わせると食欲も増し、食べ応えも充分なんです。つけめんタレのベースは「アーモンドミルク」。ミルクに麺つゆと練りゴマを少しずつ加えてお好みの味に仕上げます。ここで隠し味になるのが「汁なし担々麺のタレ」。
alt
好みで少量をたらします。付け合わせのひき肉も汁なし担々麺のタレで炒めました。
alt
ひき肉から出るピリ辛タレの味わいがスープのコクをさらに引き立ててくれます。
次ページ :  パクチーも加えて、すっかり気分はアジアン。 さらにこち…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月27日今日の献立

甘辛く炊いたキノコを混ぜた彩りキレイなお寿司をメインに、唐揚げとヘルシーな副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ