愛あるセレクトをしたいママのみかた

蒸し料理を身近に。平日の料理がラクに楽しくなる、家事問屋の「蒸しかご」[PR]

 


いつかお迎えしたいな、と思っていた蒸籠(せいろ)。
料理本で料理家の方たちが必ずと言っていいほど持っていて、わたしも蒸籠で蒸し料理を楽しみたい〜!と憧れていました。
でも専用の鍋が必要そうだし、そもそも蒸籠を置く収納スペースがわが家にはない…。
購入を諦めていましたが家事問屋 フライパンで蒸し料理ができる 蒸しかごを知り、フライパンで手軽に蒸し料理ができるところ、収納場所を取らないところ、お手入れがラクなところに惹かれてわが家に迎え入れました。

目次 [開く][閉じる]

◾️ スリムな作りで、お手入れ楽チン

蒸し料理を身近に。平日の料理がラクに楽しくなる、家事問屋の「蒸しかご」

こちらの蒸しかご、サイズが高さ4.5×21 ×19.5cmとスリムなつくり。
省スペースに収まるので、場所を取らずに立てかけて収納したり、わずかな隙間にもすっぽり収まります。
目の大きな網なので水切れがよく、また網と土台部分は取り外して洗うことができるので衛生的。
取っ手つきなのでフライパンから取り出すときは、菜箸や布巾を使いながら取り出せますよ。
使わないときは切った野菜を置いたりザル代わりにも。
蒸籠と違って、洗った後しっかり乾かさないといけないなどお手入れが楽なのもこの蒸しかごの魅力の一つです。

◾️ 放っておいてOKだから、忙しい朝にも大活躍

蒸しかごを使って一番にやりたかったのが、わが家の食卓に並ぶことが多いブロッコリーを蒸すこと。
次ページ :  毎回電子レンジで加熱して調理していましたが、加熱時間が短…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ