チーズとろ〜りが叶う「おうちラクレットメーカー」、今年はピザも楽しめます![PR]

 


寒い季節になると恋しくなるチーズとろ〜り料理。
チーズフォンデュに加え、チーズタッカルビなど新しいチーズ料理も話題に。
とろ〜りチーズはいつの時代も、チーズ好きの心を掴んで離さない!料理ですね。
その中でもスイスの伝統料理「ラクレット」は、溶かしたラクレットチーズを、食材にかけて食べるチーズ好きにはたまらない料理。

それまで専門店で味わうしかなかった「ラクレット」がおうちで楽しめる!と昨年人気に火がついたのが、「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」。

それが今年はさらに「グランメルト」として大人数で楽しめるようになって新登場したんです。
これから年末、年始にかけてのおうちパーティーシーズン、これがあればグッと場が盛り上がること間違いなし!なアイテム。

「そもそもラクレットメーカーって何?」
「どうやって使うの?何が変わったの?」

という基本的な疑問から、パーティーで使えばこんなに楽しめる!実際にラクレットメーカーをお迎えしてわかったリアルレポートをお届けします。

おうちでとろ〜りチーズ、ラクレット&フォンデュメーカー「メルト」って?

昨年登場した「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」。
次ページ :  一見細長くて小さなホットプレート。 中段にヒーターがある…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月27日今日の献立

サッパリとした料理の食後は濃厚なココア。満足感のある献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ