グリラーで作ろう!電子レンジで簡単!「夏バテの時もさっぱり食べれるレシピ2種」[PR]

 


7月は気温が上がらない日が多かったものの、ジメジメと湿度が高く、なんだかカラダが怠い...なんて人も多いのでは?
梅雨から真夏にかけての今の時期は、気候も安定せずに、体調を崩しがちで、キッチンに立つのも、正直億劫。。

そんな時も、グリラーにお任せ!!
「レンジでチン!」で食事の準備ができたら、本当に助かりますよね。
グリラーは、蓋つきなので電子レンジを使った蒸し料理も大得意なんです。
しかも、そのままテーブルにサーブできるから、洗い物も少なくて済むため、
家事時間の“時短”にもなるのです。

今回は、夏バテの時もサッと作れて、さっぱり食べれる2品をご紹介します!

グリラーで、レンチン!茄子の豚肉巻きの作り方

■材料(グリラー1個分)
茄子…2本
豚バラ(薄切り)…200g

<タレの材料>
長ネギ…1/3本
醤油…大さじ2
酢…大さじ1
酒…小さじ1
ごま油…小さじ1
生姜(すりおろし)…小さじ1
<お好みで>
大葉…適量
ミョウガ…適量

グリラーで作ろう!電子レンジで簡単!「夏バテの時もさっぱり食べれるレシピ2種」


【1】茄子はヘタをとり、縦4〜6等分に切ります。長ネギはみじん切りにしておきます。

【2】カットした茄子に豚肉を巻き付けて、グリラーに並べていきます。
次ページ :  【3】タレの材料を全て混ぜ合わせて、茄子にまわしかけま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月22日今日の献立

ご飯はナッツ入りの変わり種。おかずはささ身に春雨を使ったダイエット中の人にもオススメな2品!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ