【野田琺瑯を使いこなそう2】保存容器、どう使い分ける?(後編)[PR]

 


連載「野田琺瑯を使いこなそう」の今回のテーマは、「保存容器の使い分け」。
前回の前編では、容器の特徴に合ったおすすめの保存方法をお届けしました。

【野田琺瑯を使いこなそう2】保存容器、どう使い分ける?(前編)

でも野田琺瑯の用途は保存だけではありません。
調理やお弁当箱、収納など、暮らしの様々な場面で大活躍。

そこで本日の後編では、保存以外の使い方をピックアップ!
キッチンライフが楽しくなるような使い分けを、まとめてたっぷりご紹介します。

コンパクトにクッキングができる直火調理

琺瑯は直火OK。
ちょっとした調理なら、わざわざお鍋を出さなくてもチャチャッと作れ、冷めたらそのまま保存までできてしまいます。

【野田琺瑯を使いこなそう2】保存容器、どう使い分ける?(後編)


<スクウェアMでゆで卵作り>

お弁当やサラダの彩りに、ちょっとだけゆで卵を作りたい!
そんな時にスクウェアMがあれば、鍋より少量のお湯で茹でることができるので助かります。
Mサイズで卵が2〜3個茹でられますよ。

<レクタングル深型Sでゆで野菜>

ごはんの支度をしていて「ちょっと野菜が足りないかな?」と思ったら、レクタングル深型Sで少量の野菜を下茹でしてつけ合わせを作ります。
次ページ :  離乳食作りでも活躍します。 後片付けラクラク!オーブン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月19日今日の献立

かき揚げにコンニャクの酢みそがけ、汁物はイワシのつみれ入り! 栄養バランスがGOODな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ