グリラーで作ろう!「パプリカの肉詰め」[PR]

 


パプリカの鮮やかな黄色や赤は、食卓に彩りを添えてくれます。
いつもの野菜炒めやサラダも、パプリカを加えるだけで、食欲をそそられる一皿に仕上がりますよね。

今回は、そんなカラフルなパプリカを主役にした、おもてなしにも使える一品を紹介します!
彩りが乏しくなりがちな、冬の食卓がパッと華やかになりますよ。

▼使用するアイテム
GRILLERグリラー

グリラーで簡単!「パプリカの肉詰め」の作り方

■材料
パプリカ(赤)…1個
パプリカ(黄色)…1個
薄力粉…少々
合挽き肉…250g
玉ねぎ…1/2個
卵…1個
塩…小さじ1/3程度
コショウ…少々
ナツメグ…少々



【1】パプリカは1.5〜2㎝くらいの輪切りにして、内側に軽く小麦粉をまぶします。玉ねぎはみじん切りにします。

【2】ボウルに挽肉、卵、塩、ナツメグ、こしょうを入れ、粘りがでるまで混ぜ合わせ、玉ねぎも加えて混ぜ合わせます。

【3】【1】のパプリカに【2】の挽肉を均等に詰めていきます。

【4】グリラーに並べ、チーズをのせたら、220度のオーブンで30分焼いて完成です。

チーズに美味しそうな焼き目がついたら、焦げ防止のため、上からアルミホイルをかぶせてください。
次ページ :  焼き時間は、お手持ちのオーブンに合わせて調整してください…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ