愛あるセレクトをしたいママのみかた

美味しいごはんと食べたい「ごはんのおとも」レシピ第4回 =なめ茸=[PR]

 

ほっかほかの白いごはんに合わせたい「ごはんのおとも」たち。どなたでも、「これさえあればごはんがぐいぐいすすんじゃうんだよ〜」なんていうものがきっとあるはず。このコラムでは全6回にわたって、ごはんをついついおかわりしてしまう「ごはんのおとも」レシピをご紹介しています。第4回目となる今回は、簡単に作れる「なめ茸」レシピ。えのきを使いきれない時には、こんな手作りなめ茸はいかがですか?

目次 [開く][閉じる]

■美味しいお米と食べたい「ごはんのおとも」レシピ=なめ茸=

ついついごはんをおかわりしてしまう「ごはんのおとも」たち。今日は、みんなが「買うものだと思っていた!」というなめ茸レシピをご紹介します。手作りだから、余計なものも入らず安心。また、えのきは比較的いつでもお手頃価格で手に入る食材だから経済的に作ることができますよ。
<材料>※今回は「WECKMoldShapeモールドシェイプ230ml」に入れました。・えのきだけ・・・2袋・酒・・・大さじ4・みりん・・・大さじ4・醤油・・・大さじ3・酢・・・大さじ1
【1】えのきだけのいしづきを切り落として、4等分にします。【2】フライパンにえのきだけと、お酒を入れます。
次ページ :  【3】えのきだけがしんなりしてきたら、酢以外の、残りの調…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月16日今日の献立

疲れがたまってるときや暴飲暴食が続いたときは、ごはんとおみそ汁を基本とした和食献立でリセットしましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ