【常備菜特集】はじめに〜 お弁当の隙間おかずにも。困ったときに使える、彩り豊かなカラー別常備菜[PR]
2018年3月13日 15:27
忙しい平日のために週末におかずをまとめて作り置きしてしまうという方も多いのでは?
毎日の食事や、お弁当作りにあると便利な作り置き常備菜。
困った時の「あと1品!」という時にもお役立ちです。
明日から始まる「常備菜特集」では、食卓に色味が足りないなと感じる時やお弁当箱の隙間を埋めたい時などに便利なように「カラー別」で常備菜をご紹介していきます。
ぜひ彩り豊かなお弁当や食卓作りの参考にしてみてくださいね。

目次 [閉じる]
■ はじめに〜お弁当の隙間おかずにも。困ったときに使える、彩り豊かなカラー別常備菜
カラー別でご紹介していく常備菜レシピは全10品。明日から1品1品ご紹介していきます。
<カラー別常備菜・赤>

食卓やお弁当がどこか寂しげだったら、まずさしたいのは「赤」のカラー。
カロテンやビタミンも豊富な赤パプリカやにんじんなどの赤い食材が、食卓やお弁当に華やぎを与えてくれます。
【赤1】ニンジンの明太和え
【赤2】パプリカのアンチョビ炒め
<カラー別常備菜・黄>

赤とも緑とも相性の良い「黄」のカラー。
入れるだけでお弁当やプレートを明るく軽やかなイメージに仕上げてくれます。
食コラム記事ランキング
- 1 初心者でも失敗しない!定番おせち料理レシピ10選〜伊達巻き・黒豆・田作りなど、縁起の意味も解説
- 2 「いもきんとん」は「栗きんとん」より断然簡単!サツマイモで作る基本&アレンジレシピを紹介
- 3 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 4 【決定版】今年の「年越しそば」はコレで決まり!手作り麺つゆ&温・冷・変わり種レシピ8選
- 5 【保存版】長芋の人気レシピランキングTOP10!2位は「バターしょうゆ焼き」、気になる1位は?
- 6 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 7 人気の抹茶や煎茶も!京都・丸久小山園がお得な「2026年福袋」を1月6日に発売
- 8 今話題の「ナッコプセ」ってどんな鍋?海の幸をたっぷり使った冬のあったか海鮮鍋レシピ5選も紹介
- 9 【炊飯器で簡単】炊き込みおこわの人気レシピランキングTOP7~2位は栗おこわ、1位は…?
- 10 年末年始に食べたい!絶品そばの人気レシピTOP
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
おすましのお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 12:17
-
鶏の松風焼き がおいしい!
ゲストさん 12:02
-
おもてなしに簡単おせち 飾り切り 初めてでもできる by中島和代さん がおいしい!
金ちゃんさん 11:39
-
黄金比タレでふっくら甘辛!基本のブリの照り焼き がおいしい!
ゲストさん 11:36
-
新キャベツのみそサラダ がおいしい!
ゲストさん 11:17
-
鯛とトマトのオーブン焼き がおいしい!
ゲストさん 10:49
-
エビのうま煮 がおいしい!
ゲストさん 10:21
-
黒豆入りドーナツ がおいしい!
ゲストさん 09:58
-
鯛とトマトのオーブン焼き がおいしい!
ゲストさん 09:58
-
白みそのお雑煮 がおいしい!
ゲストさん 09:58
-
タコとワカメの中華風甘酢和え がおいしい!
ゲストさん 08:58
-
焼きナスの生ハム巻き がおいしい!
ゲストさん 08:57
-
中華風そぼろ丼 がおいしい!
ゲストさん 08:57
-
カブの酢の物 がおいしい!
ゲストさん 08:56
-
鯛とトマトのオーブン焼き がおいしい!
ゲストさん 08:56








