愛あるセレクトをしたいママのみかた

300円でいいの!? 【サイゼリヤ】マニアが教える「隠れた逸品」4選

 

サイゼリヤで人気のサイドメニューを実食レポート。食事のお供としてだけでなく、おつまみとしても人気の4品をピックアップしてみました。ぜひお気に入りのサイドメニューを見つけてください。

目次 [開く][閉じる]

イタリア風もつ煮込み¥350

まずいただくのは「イタリア風もつ煮込み」。“イタリア風”と“もつ煮込み”の組み合わせがなんともアンバランスな気がしていたのですが、食べて納得。最強タッグでした。もつは、口に入れるとほろっと崩れて柔らかな食感。もつ特有の臭みはまったくなく、うま味だけが口に広がります。このやわらかな口当たり、病みつきになりそう…!煮込みスープはトマトベース。酸味が少なくマイルドで、もつとの相性抜群です。牛もつと一緒にゴロゴロと入っていたのは白いんげん豆。お豆が入っていることで、よりさっぱりといただけます。店内にはイタリア風もつ煮込みをつまみに赤ワインをたしなんでいる方も。おつまみにちょうどいい量なので、“サイゼ飲み”の際はぜひオーダーしてみてください。

辛味チキン¥300

続いては「辛味チキン」。手羽中が4本入って300円はとてもお得ですね。
見てくださいこのプリッとした肉付き。
次ページ :  お肉は身がたっぷりしていて、フォークで持ち上げるとしっかり…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月30日今日の献立

メインは子供も大好き焼きそば! 電子レンジで作るサラダを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ