愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏限定パピコが復活! しかも味が…! 【最新コンビニアイス】今しか買えない逸品3選 

 

夏といえばやっぱり冷たいアイス。コンビニでも続々と新作や限定商品が発売されています。そんな中、2021年注目のアイスはずばり「レモン」。慣れ親しんだ味から、限定の新作までおススメをピックアップしました!

目次 [開く][閉じる]

2021年夏は「レモンアイス」

ここ最近のコンビニアイスでよく見かけるフレーバーといえば「レモン」。酸味とスッキリとした甘さが魅力の3種をピックアップしました。

サクレ¥140

発売は1985年。スッキリとしたレモン氷の上に、レモンスライスが1枚乗っている、シンプルなアイスです。ロングセラーなので食べたことがある、という方も多いのではないでしょうか。
蓋を開けると、「サクレ」のトレードマークであるスライスレモンがうっすらと確認できます。このスライスレモン、いつ食べますか?人それぞれだと思いますが、私はまずスライスレモンの周りについている氷をスプーンでそぎ取るように食べます。レモン果肉すぐ横の氷がなんとなくレモン味が濃い気がして、それが好きです。その後、最後のひと口にレモンスライスが少しだけ残るように調整しながら氷と交互に食べます。商品名はフランス語の「神聖な」という意味のSACRÉ(サクレ)と、サクサク食感の響きを合わせて「サクレ」と命名されたそう。
次ページ :  時代にあわせて、パッケージや味を少しずつ変化させているサク…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ