愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏限定スイーツも! 自分にご褒美の“お取り寄せグルメ”5選

 

贅沢な一品からドリンク、お菓子やデザートまで、自宅で楽しめる夏の“お取り寄せグルメ”をご紹介!料理家・冷水希三子さんが夏場楽しみにしている一品は…?

冷水さんが暑さ対策で食べるものは、何よりもまずはひんやりとしたものとシンプル。

「【1】『シックス・プロデュース』の四季のカップソフトクリームは、島根の山地放牧の牛から搾った生乳を使っていて、無添加でとってもやさしい味。食べる時にスプーンで混ぜて空気を含ませると、なめらかさが増します。夏季限定で登場する、【4】『小布施堂』の生くりかんもいいですね。国産の栗餡を使った水羊羹で、さっぱりとした味わいが重くなくて夏にぴったりです。毎年、夏が近づくと販売スタートの時期を楽しみにしています。口にする前から、涼しい気分にひたれるのが、【2】『ウーフ』のエテ。夏向けにブレンドした紅茶で、水出しで簡単に淹れられるのもポイント。清々しく鮮やかなレモンの香りが印象的で、暑さを忘れることができます。お昼時によくいただくのは、【5】『伊藤製麺所』の金魚印のひやむぎ。茹でて水洗いしてから氷水にさらすと、より一層清涼感が出ます。喉ごしのよさとしっかりとしたコシに、つい手が伸びますね」

ひんやりもの推しの冷水さんが、暑さで疲れた時、疲労回復に食べるというのが肉料理。
次ページ :  「エネルギーの不足を感じる時は、【3】『サルシッチャデ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月23日今日の献立

日曜日の今日は楽チンに出来る献立! 早くて簡単に4品仕上げます。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ