ラーメン店なのにサーカス!? ラーメン女子おすすめの3店に行きたい!

 

極私的だけど、最高で特別な場所があります。そんな場所を持つラーメン好き女子・森本聡子さんに、「ラーメンの聖地」への愛を叫んでいただきました。

女子同士で行きたいかわいいラーメン
年間600杯ものラーメンを食べ歩き、女性のためのラーメンイベントも主宰する森本聡子さん。彼女が自信を持ってラーメン女子の聖地として挙げてくれた3軒は、とても個性豊か。

「女性店主が営む『依々恋々(いいれんれん)』は、長野産小麦から作る麺がとにかくおいしい。メニューにサラダがあったり、アットホームな雰囲気もいい。出雲の『かみあり製麺』は、貝だしベースの“シェルラー”が好きな人はぜひ。宍道湖のしじみは大ぶりで、スープが美味。私はしじみを増し増しにして食べています」

そして最後の一軒は、森本さんの地元・愛知から最近東京に進出した『ももまる』。

「全身ピンクの店主・モモちゃんのキャラがとにかく濃くて(笑)。空中ブランコがあったり、アクロバティックにおしぼりを渡してくれたりと、ここで女子会をすると盛り上がること必至。ラーメンが多種あるのですが、おすすめはカレーラーメン。行くと元気になれる聖地です」
女性店主ならではの気遣いが心地いい
【中華そばに恋焦がれて 依々恋々】
つるつるした麺が魅力のつけ麺もおすすめ。
次ページ :  大葉で味の変化も楽しめる。●長野県長野市広田111TEL:…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ