〈行ってみた〉朝活は炊き立ての土鍋ごはんで。京都【旬菜いまり】
2021年7月27日 16:00目次 [閉じる]
この記事を書いた編集部員
今日の朝ごはんは【旬菜いまり】で『京の朝ごはん』にしよう
「そうだ 京都、行こう」と思い立って訪れた久しぶりの京都、今回の目的は食べ歩き。ただし、計画性をもって訪れた訳ではないので、事前に予約していたのは、2日目のイタリアン【cenci】だけ、という行き当たりばったりの旅です。※2020年度アジアのベストレストランにもランクインした【cenci】のお話は当編集部の編集長が以前記事にしておりますので、そちらをご覧ください。のっけから行き当たりばったりのわたくし、旅先の宿泊ではあえて朝食付きのプランにはせず、朝の空気を楽しみながらその土地のおいしいものを食べに行くのが大好きなので、御多分にもれず今回も同様のプランニングでいくことにしました。
とは言うものの、かつては住んでいたこともある京都。大好きな【志津屋】さんの『カルネ』にしようか【イノダコーヒ】のモーニング『京の朝食』をキメるか迷いつつ検索していると、宿泊したホテルのすぐ近くに行きたかった朝ごはんのお店があることに気付きました。さっそく早朝7時に予約の電話を入れたところギリギリ1席だけキープ、そのお店こそが今回ご紹介する【旬菜いまり】なのです。
食コラム記事ランキング
- 1 【今日の献立】2026年5月28日(木)「鶏となすの味噌炒め 丼ぶり 簡単10分!基本の作り方」
- 2 【15分以内で完成】ズッキーニが主役!あと1品にも便利な時短おかずレシピ10選
- 3 初夏のピーマンレシピ3選!肉詰め・無限ピーマン・きんぴらで夏野菜を食べつくそう
- 4 【今日の献立】2026年5月29日(金)「高野豆腐とキャベツの卵炒め」
- 5 【トマト炒め】の人気レシピ8選!加熱で甘みが増してやみつきになるおかずが勢ぞろい
- 6 【食費節約の強い味方】ジャガイモで作る大満足おかずレシピ8選~少ない材料でも食べ応え抜群!
- 7 タコ=刺身じゃもったいない!初夏のおうちイタリアン絶品レシピ3選
- 8 【まるごとレモン三昧】初夏はおかず→パスタ→ケーキで爽やか満喫レシピ3選
- 9 【今日の献立】2026年5月30日(土)「イワシの梅煮」
- 10 5月を締めくくる初夏満喫レシピ3選!旬の味覚で爽やか食卓を楽しもう
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
トウモロコシご飯 がおいしい!
ナルナルさん 03:34
-
トウモロコシご飯 がおいしい!
ukiyo31235さん 02:49
-
桜エビとキャベツのペペロンチーノ がおいしい!
ukiyo31235さん 02:49
-
桜エビとキャベツのペペロンチーノ がおいしい!
ひかるやまもとさん 02:24
-
トウモロコシご飯 がおいしい!
金ちゃんさん 02:22
-
ヒジキの玄米ご飯 がおいしい!
わかめさん 01:15
-
モクテル(ノンアルコールカクテル) がおいしい!
尚さん 01:00
-
パプリカのマリネ がおいしい!
尚さん 01:00
-
おうちでメキシカン!手作り本格タコス がおいしい!
尚さん 01:00
-
トウモロコシご飯 がおいしい!
尚さん 01:00
-
豚肉と小松菜のだし煮 がおいしい!
ゲストさん 00:48
-
ご飯がすすむ!豚肉とアスパラの炒め物 がおいしい!
ゲストさん 00:47
-
トウモロコシご飯 がおいしい!
ゲストさん 00:27
-
梅ささ身冷やし中華 がおいしい!
ゲストさん 06/02
-
サラダチキンの生春巻き がおいしい!
ゲストさん 06/02




