「初夏の野菜、好きなのどれ?」<回答数40,184票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第569回】
2026年6月23日 05:00
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「初夏の野菜、好きなのどれ?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(2人分)
ズッキーニ 1本
小麦粉 適量
<衣>
小麦粉 適量
溶き卵 1/2個分
冷水 適量
揚げ油 適量
塩 適量
【下準備】
1、ズッキーニは両端を切り落として長さを半分に切り、さらに縦4等分に切り、小麦粉を薄くまぶす。

2、<衣>の材料を混ぜ合わせる。揚げ油を170℃に予熱し始める。
【作り方】
1、ズッキーニを<衣>に通し、170℃の揚げ油に入れてサックリ揚げる。器に盛り、塩を添える。

【このレシピのポイント・コツ】
今回<衣>には、小麦粉大さじ4と水大さじ3を入れました。

E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「初夏の野菜、好きなのどれ?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:「初夏の野菜、好きなのどれ?」
・「初夏の野菜、好きなのどれ?」の結果は…
・1位 トマト 46%
・2位 きゅうり 27%
・3位 ナス 19%
・4位 ズッキーニ 6%
※小数点以下四捨五入
40,184票
・2位 きゅうり 27%
・3位 ナス 19%
・4位 ズッキーニ 6%
※小数点以下四捨五入
40,184票

・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
ホックホク!ズッキーニの天ぷら【材料】(2人分)
ズッキーニ 1本
小麦粉 適量
<衣>
小麦粉 適量
溶き卵 1/2個分
冷水 適量
揚げ油 適量
塩 適量
【下準備】
1、ズッキーニは両端を切り落として長さを半分に切り、さらに縦4等分に切り、小麦粉を薄くまぶす。
2、<衣>の材料を混ぜ合わせる。揚げ油を170℃に予熱し始める。
【作り方】
1、ズッキーニを<衣>に通し、170℃の揚げ油に入れてサックリ揚げる。器に盛り、塩を添える。
【このレシピのポイント・コツ】
今回<衣>には、小麦粉大さじ4と水大さじ3を入れました。
- 「作り置き、あると便利なのは?」<回答数16,678票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第564回】
- 「初夏のスープ、どれが好き?」<回答数38,651票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第551回】
- 「グリーンピース、好き?」<回答数14,987票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第565回】
- 「グレープフルーツ、好きな食べ方は?」<回答数39,346票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第555回】
- 「5月の和菓子といえば?」<回答数39,834票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第548回】
食コラム記事ランキング
- 1 冷やし中華だけじゃない!梅雨に食べたい世界の冷たい麺3選
- 2 【神すぎるズボラ調理家電】レコルト自動調理ポットで定番+アレンジレシピを作ってみました[PR]
- 3 フィンランド最古のベーカリーカフェ、Ekberg(エクベリ) 日本初の常設ベーカリーショップが伊勢丹新宿店にオープン
- 4 【今日の献立】2026年6月20日(土)「鶏肉のバルサミコソテー」
- 5 そうめんアレンジ8選!甘辛・ジャージャー・エスニックまで絶品レシピ集
- 6 【今日の献立】2026年6月17日(水)「ひき肉と夏野菜のグラタン」
- 7 【今日の献立】2026年6月16日(火)「ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり)」
- 8 【今日の献立】2026年6月21日(日)「一年中楽しめる!そうめんのパッタイ風 やみつきに by保田 美幸さん」
- 9 【買い物ゼロでOK!】梅雨の食卓を救う缶詰ラクうまレシピ3選
- 10 冷やし中華だけじゃもったいない!梅雨に食べたいひんやり麺3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
ゲストさん 10:49
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
金ちゃんさん 10:06
-
鶏とナスのみそカレー がおいしい!
ゲストさん 10:02
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ゲストさん 08:51
-
鶏もも肉とニンジンのさっぱり煮 がおいしい!
ゲストさん 08:45
-
レンジゴボウのサラダ がおいしい!
尚さん 08:26
-
小松菜とさつま揚げのからし和え がおいしい!
尚さん 08:26
-
イカのオイスター焼きそば がおいしい!
尚さん 08:26
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
尚さん 08:26
-
キクラゲの中華和え がおいしい!
ゲストさん 06:01
-
ナメタケ卵 がおいしい!
ゲストさん 06:01
-
鮭のみそマヨ焼き がおいしい!
ゲストさん 06:00
-
ナスのマスタードマリネ がおいしい!
ゲストさん 04:53
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ukiyo31235さん 01:48
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
ナルナルさん 00:56







