愛あるセレクトをしたいママのみかた

「コストコの新商品!?」日本初上陸の“カリフォルニアプラム”は要チェック!

 

「コストコの新商品!?」日本初上陸の“カリフォルニアプラム”は要チェック!
「日本初上陸!」と話題になっている、コストコのフルーツを知っていますか?今回はコストコならではの珍しい果物、アメリカ産「カリフォルニアプラム」のおいしさの秘密に迫ります。日本ではなかなか味わえないフルーツは要チェックですよ。日本でアメリカ産のプラムが食べられる
コストコのカリフォルニアプラム
出典: Instagramコストコに新登場した「カリフォルニアプラム」は、日本初上陸のアメリカ産プラム。日本で一般的に販売されているプラムに比べると大きめで、1パックに約8個入っています。コストコで人気のフルーツ「ホワイトネクタリン」と同じパッケージなので、見つけるときの目印にしてくださいね。鮮やかなカラーでさっぱりとしたおいしさ
コストコのカリフォルニアプラム
出典: Instagramプラムの表面についている白いものはブルームといって、たくさんついているほど新鮮な証拠なのだそう。カットすると、トマトみたいに鮮やかなレッドカラーで、見るからにおいしそうですよね。ひと口食べてみると、みずみずしくジューシーでサクサクとした食感。甘さと酸味のバランスがよくてさっぱり食べられますよ。カット方法はアボカドと同じ要領
コストコのカリフォルニアプラム
出典: Instagram種に沿ってぐるっと1周包丁を入れてカットし、両手で回しながら半分にします。
次ページ :  種は包丁で少しずつ切り込みを入れると、ポロッと外れますよ。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月24日今日の献立

クラムチャウダーにニンニク風味のブルスケッタを添えて。ワインと一緒にどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ