愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「健康コスパ」でヨーグルトを選ぶポイントは?乳酸菌とビフィズス菌の違いを解説!

「健康コスパ」でヨーグルトを選ぶポイントは?乳酸菌とビフィズス菌の違いを解説!

健康や美容にいいヨーグルト。おいしくて食べやすいこともあり、毎日食べているという人も少なくないのでは。

このヨーグルト、どんな商品を選ぶかで私たちの体への影響が大きく変わることを知っていましたか。

健康コスパがいいヨーグルトの選び方をお伝えします。

同じものを食べるなら、栄養価がたくさん入っているほうがオトク健康コスパとは、「同じものを同じ量食べるなら、栄養価がたくさん入っているほうがオトク」という考え方。

買い物をする際、値段や品質、デザインなど選ぶべき決め手となる要素がいろいろありますが、食べ物・食事では健康面から選ぶことも大切です。

健康面を重視して食べ物を選ぶことは自分の体をいたわり、病気を遠ざけることにもつながるため、病院代や薬代などの医療費を節約するというメリットもあります。

ヨーグルトは健康面からも人気の食品ですが、本当にいろいろな商品があり、機能性を重視したものも多いですよね。健康コスパから選ぶおすすめヨーグルトはどのような商品なのでしょうか。

管理栄養士の浅野まみこさんに、健康コスパ重視のヨーグルト選びについて教えてもらいました。

選ぶなら「ビフィズス菌+乳酸菌」のヨーグルト何気なく選びがちなヨーグルトですが、注意してみると「乳酸菌」だけのヨーグルトと「ビフィズス菌+乳酸菌」が入っているヨーグルトがあります。
次ページ :  健康コスパの面からおすすめなのは、「ビフィズス菌+乳酸… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ