愛あるセレクトをしたいママのみかた

十和田市のホテルが、夏の一品「鮪」を提供

 

コンセプトは「渓流スローライフ」「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」(青森県十和田市)のフレンチレストラン「Sonore(ソノール)」が、2020年7月1日より夏の一品「鮪」を提供します(2020年8月31日までの期間限定)。

岡本太郎が手がけた暖炉のあるロビーが癒やしの空間を演出する「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」は、奥入瀬渓流沿いで唯一のリゾートホテル。渓流が目の前に広がる露天風呂では八甲田から湧き出るやさしい肌ざわりのお湯につかりながら山々の風景を楽しめます。

西館にあるレストラン「Sonore」は2019年7月にグランドオープン。奥入瀬渓流の自然をイメージした店内で、季節の旬の食材を使用して青森らしさを表現した料理と料理を世界中から厳選された約150種類のワインとともに提供しています。

こだわりの鮪タルタルと旬のパプリカ今回提供される夏の一品「鮪」の冷前菜は、鮪と旬のパプリカをメイン食材に使用した青森らしい料理。

こだわりの鮪タルタルにピュレ状にしたパプリカの燻製を合わせており、鮪の食感や味を引き立てるクルトンやピクルス、アボカドなどの多様な食感がアクセントとなっています。

酸味に芯があり、パプリカの香りと相性が良い白ワイン「ヴァンサン・ピナールサンセール・ブランニュアンス2015年」を合わせることで、完熟した洋梨のような風味とさわやかな香りが演出する夏らしさを楽しめます。
次ページ :  (画像はプレスリリースより) 【参考】 ※星野リゾー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月26日今日の献立

メインはサクッと揚がった天ぷらに、素材の味をシンプルに味わえる副菜とデザートの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ