日本初「ドライブスルー」対応のタピオカ専門店

 

できたてのタピオカとこだわりのドリンクを提供有限会社A.S.Pが、生タピオカ専門店「タピックス」3号店(滋賀県大津市)を2020年1月11日にオープンしました。

2019年8月に京都市で1号店をオープンした「タピックス」では、台湾から仕入れた生タピオカを使用。

できたて熱々のまま提供されるタピオカは、次第に冷えて食感が変化するので2種類の味を楽しむことができます。

これからの季節にぴったりの「マイルドホットタピオカ」は、ストローで飲んでも熱すぎない温度で提供。生タピオカのもちもちした食感や、ドリンクに使用された素材本来の味を楽しめます。

雨の日でも車から降りずにタピオカが買える今回オープンした「タピックス」3号店は日本初となるドライブスルー対応の生タピオカ専門店。雨天時でも気軽にタピオカを楽しめます。

台湾産の茶葉を使用した「黒糖台湾ミルクティー」は、濃厚で味わい深い看板メニュー。

「沖縄黒糖ミルク」は沖縄産の黒糖とミルクのどこか懐かしさを感じる味わいが特長。

天保7年創業の矢野製茶場より仕入れた宇治抹茶を使用した「宇治抹茶ミルク」は、苦みをおさえた飲みやすさが特長。抹茶の香りとなめらかな舌触りを楽しめます。
次ページ :  (画像はプレスリリースより) 【参考】 ※有限会社 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ