秋の味覚「いちじく」で絶品おつまみ!しっぽりと晩酌を楽しもう

 

サッと作れる、オシャレないちじくレシピ

【材料】(2人分)
いちじく 2個
クリームチーズ 50g
生ハム 6枚
バルサミコ酢 適量
オリーブオイル 適量
あらびき黒胡椒

1. いちじくはくし切りにして皮をむき、生ハムは食べやすい大きさにちぎる。

2. いちじく、クリームチーズ、生ハムを交互に皿に並べ、上からバルサミコ酢、オリーブオイルをまわしかけ、仕上げに粗挽き黒胡椒を散らしてできあがり。
*バルサミコ酢は、とろみがつくまで煮詰めるとさらに美味しくいただけます。

いちじくが美味しいこの季節、晩酌のお供にぜひお楽しみください。

Text/太田みお

働くおひとりさまにとっての毎日はめまぐるしくて、ゆっくり季節を感じる時間さえ取れないですよね。「休日のたった1時間でいいからほっとしたい…」元外資系バリキャリから一転、丁寧な生活を目指して料理研究家になった太田みおさんが、四季の彩りを簡単に楽しむ「レシピ=歳時記」をお届けします。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.