愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【秋の味覚】ローソン「しっとりマロンパン」は見た目も味も栗三昧!

【秋の味覚】ローソン「しっとりマロンパン」は見た目も味も栗三昧!


秋の味覚の代表のひとつに、「栗」があります。今年も、ホクホクとして、やさしい甘さのある栗を使ったスイーツがたくさん発売されましたが、その流れはまだ終わりません。先日、ローソンが目でも舌でも栗を味わえる新商品を発売しました。

「しっとりマロンパン」

2018年10月23日(火)、ローソンが新たに発売したのが、「しっとりマロンパン」(税込140円)という商品です。栗が入ったマロンクリームに、マロン味の生地、そしてマロン味のメロン皮と、まさに栗三昧の菓子パンで、下のほうだけチョコレートでコーティングされており、丸みのある三角形をしているから、見た目も栗そっくりなんです!

ネット上でも、「甘くておいしい」「見た目がいい」など、ポジティブなコメントが多い同商品。筆者も実際に食べてみました。

ほっこり甘くて◎

さっそくひと口食べてみたところ、まず食感が面白い!言葉で表現するのは難しいのですが、ふんわりやわらかいけれど弾力もあって、ネット上にあった「食べられるスクイーズ」という表現がピッタリです。でも、その独特の食感はイヤな感じではなく、むしろくせになりそう。

また、おそらく「マロン」と「メロン」をかけているのか、クッキー生地のようなものもあり、メロンパンにも食感が似ています。
次ページ :  まったくひねりなしですが、「メロンパンのマロン版」といった… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ